※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、湯船に一緒に入る際は洗わず、沐浴のように別々に洗うのが適切です。

お風呂について教えてくださいー!
生後3ヶ月ですが、1ヶ月過ぎてから大人と同じお風呂に入れてます。が、湯船に赤ちゃんと一緒に入り、沐浴のように洗ってます。
生後3ヶ月だと、湯船の中では洗わないですか?

コメント

にゃこ

やりやすい方法でよいかと思いますが、私は湯船ではなく洗い場で膝の上に娘を寝かせて洗ってました😊

3kids

皮脂や汗も多い時期なので、お風呂の中じゃなくてちゃんと洗ってあげた方がいいと思いますよ☆
うちは洗い場に小さなお風呂マット敷いて、その上に赤ちゃん寝かせて洗ってます!

ぼーいママさん

一番風呂ですよね?
3ヶ月ぐらいで湯船いれながら、なかで洗ってましたよー😄
しっかり腰やら座ってきたとき6.7ヵ月から外(シャワー)で洗ってました‼️

トーマス🚂💕

湯船は浸かるものだと思ってたので浴槽の外で洗ってから湯船で温まってました( ^∀^)やりやすい方でいいと思いますよ!

りんちゃんママ

うちの子は湿疹が出来やすかったので洗い残し、すすぎ残しが気になり洗い場で体と頭を洗い、湯船は浸かるだけにしてました!