※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

居酒屋を2件目、3軒目とはしごしてお酒を飲むのはどういう目的があるの…

居酒屋を2件目、3軒目とはしごしてお酒を飲むのは
どういう目的があるのでしょうか?

自分はお酒全く飲まず居酒屋にも行かないので、
ふと疑問に思いました。

お店によってお酒の種類も違うのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

お店によって種類も違いますし、知り合いのお店をはしごすることもあります🙌

私は、若い頃7件はしごしたことあります🤣

ゴルゴ33

①お酒・料理のメニューが違うお店を楽しみたい
②最初のお店の閉店時間になった
③最初のお店の席予約の時間になった
④1度外に出て酔いを醒まして飲み直したい
⑤ひとつのお店に長居するのが気まずい

いろいろパターンはあると思います🙂

ペネロペ

店の雰囲気とか目的かな?
例えば一軒目はご飯も食べたいから大衆居酒屋(安かったり量があったりで)で、二軒目は洒落たカクテルが沢山あるBARやゆっくり話せそうなところ、だったり。
男性と女性でも違うかもしれませんが😣

ひなの

1件目は時間制限や食べ物をメインとしところ
2件目は飲みをメインにしたところ
3件目はまた別のテイストの居酒屋とかでした。

また会話も1.2件目は盛り上がり
3件目は真剣な会話などしてました!

ゆたろう

場所により違うのかも知れませんが…
私のところは 夜だと
飲み放題にしてたら時間が決まってたりします💦
なのでその時間過ぎても話がもりあがってたり
飲み足りないなって時はほかのお店に入ります!
飲み放題じゃなくても
席の時間が何時間までって決まってたりするので…😣
それ以外の理由ですと
たしかにお酒の種類が違ったりする所もありますし
料理もいろいろ種類あるので
それ目的とかですかねー?

deleted user

夫の話ですが(私も全く飲まず居酒屋も行かないので)、一次会の食事の量や味に満足いかなかった、一次会で話が弾んだのでもう少しその人と話したくなったというのが理由みたいです(´・ω・`)

くらげ

一軒目 ご飯も兼ねて。ビールや酎ハイをメインに
二軒目 おつまみをチビチビつまみながら、日本酒の美味しいお店で
三軒目 洒落たバーでウイスキー

という飲み方をしたことがあります。
人気の居酒屋だと、席にいられる時間が2時間までなどと決まっている場合もあります。
服屋も店によってテイストが違うように、飲み屋も力を入れているお酒や食べ物の種類がみんな違います。

deleted user

わたしも飲みに出たら4,5軒は回ります(^O^)!
1件目居酒屋でご飯たべつつ飲み放題
2件目も少しつまめる居酒屋
3件目でバーやラウンジ、スナック
4件目もスナックなどを回って
5件目ぐらいで落ち着いた雰囲気のお店で〆て帰ります(笑)

飲むお酒やメニュー、雰囲気も全然違うのでそれを楽しんでます(*˙ᵕ˙ *)
カラオケができたり、店員さんと話せたりするのが好きです(*˙ᵕ˙ *)