※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

赤くなった頬が乾燥からかもしれません。病院で診てもらう方が良いでしょうか?

2ヶ月半の男の子の新米ママです。
2,3日前から左側の頬が赤くなりました´д` ;
カサカサしてるので乾燥からくるものかなと思い,保湿クリームを塗ったり部屋で加湿器を使っているのですが,前よりひどくなったような...(/ _ ; )
病院に連れてった方が良いでしょうか?

コメント

ちびちゃん✲*゚

乳児湿疹かもしれないですねー!
1番は、肌を清潔に保ってあげることです(^-^)/
小児科にいったら、保湿クリームもらえたので、行ってみてもいいと思いますよ(●´ω`●)

肌をみてみて、クリームくれると思います!!
うちの子も乾燥かなりしてましたが…
今ではスベスベお肌です!笑

• りくまま☆

りくまま☆

まずは清潔に!ですね☆
    一度様子を見て小児科に行ってみようと思います。
    早くスベスベお肌に戻って欲しいです*\(^o^)/*

• 12月10日
み

こんにちは🌟

市販の保湿クリームより、病院の方が保湿力が高い気がします😢
うちも加湿器を使ったり市販の保湿クリームを塗ってみたりしましたが、なかなか治らなかったので病院に行きました✌️

今はお風呂でた時にプロペトというものを塗り、朝起きた時に、顔と肘などの乾燥している部分を塗ってあげてます😄

放っておくと、アトピーになっちゃったりするみたいなので一度病院で見てもらったほうが安心かもしれないですね💓

りくまま☆さんのお子さんが良くなりますよーに🌟

• りくまま☆

りくまま☆

確かに病院の保湿クリームの方が効きそうですね。
    アトピーになっちゃうと可哀想なので病院で診てもらおうと思います>_<
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
ロフティ☆

この程度であれば病院に行かなくてもよいと思いますが、行けば保湿クリームを処方してくれると思うので、それ目当てに行ってもよいかもです。

• りくまま☆

りくまま☆

病院で保湿クリーム貰ってこようと思います*\(^o^)/*

• 12月10日
mym

乳児湿疹の兆候かもしれないですね〜白色ワセリンが薬局にも売っていますし、おすすめです^ ^
病院に行かれる際は風邪など流行っていますので皮膚科がおすすめです!お大事にしてください!

• りくまま☆

りくまま☆

白色ワセリン試してみます!
    確かに今の時期は風邪もらう可能性がありますね>_<
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 12月10日