※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*れみちん*
その他の疑問

住宅ローンを完済する年齢が70歳を超えてしまうという方いらっしゃい…

住宅ローンを完済する年齢が70歳を超えてしまうという方いらっしゃいますか!?70歳を超えると審査が厳しくなるのでしょうか!?
個人年金など、加入していないので不安なのですが、同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

みーママ

うちは先月買いました。

39歳の旦那が35年ローンで74歳の時に完済のプランです。
審査の厳しさで言えば通院歴や病気の有無でしたよ!

• *れみちん*

*れみちん*

返信ありがとうございます。
    先月ですか。羨ましい( ´艸`)年齢はあまり関係ないのですね。安心しました。

• 12月10日
いぬがお

35歳のときフラット35で借りました。特に年齢でどうのはありませんでしたよ?

• *れみちん*

*れみちん*

フラット35借りられてる方多いですよね。何か他と比べてメリットありますか!?質問ばかりで申し訳ないですが、良かったら教えて下さい(>_<)

• 12月10日
  • いぬがお

いぬがお

やはりずっと固定の安心感はありますね。とはいえ10年間は優遇があったので途中でアップしちゃいますが。うまく安いときに借りられれば変動より安かったりしましたが、こればかりは難しいですよねぇ。

• 12月10日
  • *れみちん*

*れみちん*

そうなんですね。タイミングもあるんですね。難しい...
    まだ時間はたくさんあるので、色々調べてみます(>_<)
    本当にありがとうございました。

• 12月10日
to@Ⓜ︎

我が家も主人が39歳の35年ローンです。
見られる所は、収入はもちろん、勤務年数や他のローンの有無、病気の有無とかだと思います。

年齢どうこうは言われなかったですね〜!

• *れみちん*

*れみちん*

ウチは、まだ車のローンもあって、頭金貯めるのがこれからなので、確実に70歳超えなのですが、安心しました。個人年金に加入していないので、老後は不安ですが...

• 12月10日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

ちなみに、我が家は車のローンが2台分あります(-。-;

他に、私が独身時代に組んだローンがあるんですが、それは今月残一括して返済しちゃいますが…

うちは頭金は無しで組んじゃいました(*^◯^*)
    けど、頭金は有るにこしたことはないですよね⭐️

• 12月10日
  • *れみちん*

*れみちん*

ローンがあると審査が通りにくいと聞いていたのですが、大丈夫なんですね( ´艸`)
    正直、頭金どころか貯金全くないです(笑)これから私も働いて頑張らないとです(^_^;)

• 12月10日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

そうですね〜、確かに通りにくくなるのは事実ですね!
    一つを完済してもらえたら…とか
    うちの銀行で借り換えてくれたら…とか色々条件を出されたりしました。
    結局、条件無しで貸してくれる地方銀行があったので、そちらに決めましたが(*^◯^*)

おうちはもちろん、家具や家電なども新たに買うことになりそうですし、やはり貯金はした方がいいですね❤️
    マイホームのために頑張ってください(^ ^)

• 12月10日
  • *れみちん*

*れみちん*

貯金、大事ですよね。家建てられたら、結局あれもこれも欲しいってなりそうで...
    頑張るしかないですね(>_<)本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ

• 12月11日
みいまま

35年で組みました!
短くする必要はないと言われました☆
最長の35年で組んでおいて
繰上げ返済していく予定です。
45歳までは最長35年だった気がします。
もし年齢が問題でしたら審査の前に申請ができないと思います(>_<)

• *れみちん*

*れみちん*

45歳までは大丈夫なんですか。安心しました。
    そうですよね(^_^;)審査の前に申請...ごもっともです(^-^;)

• 12月10日