※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子がすぐにゴネて泣き出し、おっぱいを欲しがり離さない。家事も進まず、イライラが止まらない。こんなに泣くのは普通?夜も一時間おきに泣く。

息子にイライラしてしまいます、
一歳七ヶ月の息子の事で悩んでます。

最近、家の中でも外でも、すぐにゴネだし泣き出したりします、四六時中です。おっぱいも暇さえあれば欲しがり一回授乳タイムに入れば少なくとも40分位は離さないし、こちらが離そうとすればまた泣きわめくのでなかなか家事も進まず。。。
まず朝起きてすぐにゴネて泣き出し、おっぱいで落ち着き、朝御飯の用意をしてるとまた急に床に仰向けに寝て足バタバタ泣き出し、おっぱいで落ち着き…1日その繰り返しです。
すぐにゴネるのも泣き出すのも、1日中なのでもうしんどいです。
おっぱいも暇さえあれば欲しがり離さないので、なかなか何かする事が出来ません。
うちにはおじいちゃんおばあちゃんがいる訳でも無いし、旦那も朝から深夜まで居ないので私が1日一緒に居るのですが、ここ数日体調不良や生理前などもありイライラが止まりません。
こんなにゴネたり泣いたりするものですか?最近は夜も一時間起きに泣くので私の方が泣き出しそうです。

コメント

みやねこ

うちの2歳児が今、同じ状態です。我が家のは赤ちゃん返り(ずっと赤ちゃんしているので、赤ちゃん返りなのかな??)も混じっているので、仕方ないのかって思いますが、夜中も寝ている間におっぱい飲んでて、話すとギャン泣きです。

イヤイヤ期もあるから、本人に言い聞かしても、なんでもイヤイヤ。

家の中だけじゃなく外でもやられるとイライラしっぱなしで頭痛くなります。

いつか終わるんだろうなぁとは思ってますが終わりが見えなくてため息ついちゃいます。

おっぱい卒乳した方がいいだろうけど、グズる子をほっとくわけもいかないし本当に困ってしまいますよね…(´・ω・`)

たぶんイヤイヤ期が過ぎれば落ち着くと信じて、今だけモテ期と思ってお互いのんびり頑張っていきましょう♪(*´ω`*)

• ママン☆

ママン☆

遅くなりすみません😣💦⤵
    とても励みになる回答ありがとうございます(*^^*)
    お互い大変な時期ですが無理せずがんばりましょう‼
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月20日
ちこちこ

うちもそんな感じで一歳半ごろまで過ごしてました。現在一歳8ヶ月です!

おっぱいやめたら、少し落ち着いて生活できるようになってきましたよ!

夜中もそれまで一時間ごと起きていたし、添い乳やめるのもしんどい、、、けど、この状況も、しんどい、、、!!

覚悟を決めての断乳でした!
断乳してからは、朝まで寝ますし、おっぱいちょうだいのグズリもなくなり、かなり精神的に楽になりました!

今はおっぱい⇨抱っこしてー!
に、なりましたが(^_^;)
イヤイヤも激しいし、大変ですが、おっぱいがなくなっただけで、かなり楽になりましたよー!

• ママン☆

ママン☆

遅くなりすみません😣💦⤵
    おっぱいやめると良いみたいですね✨うちも卒乳してくれれば。。
    今回ずっとゴネたりが激しかったのですがどうやら本人は風邪をひいてたみたいです。母親なのに気付かず情けないのと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    色々とアドバイス頂きありがとうございます(*^^*)

• 12月20日