※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中のおやつは甘いものを控え、サツマイモや蒟蒻ゼリーを中心に食べていますが、たまにお菓子が食べたくなります。

妊娠中、おやつは何を食べてましたか?
甘いものはかなり控えてます。
今までは、サツマイモや蒟蒻ゼリーを中心に食べてましたが、たまぁにおかし食べたくなります💧笑

コメント

ぱお

食べたい物を我慢せず食べていましたし、今もそうしています!
食べ過ぎなければ問題ないかと🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!妊娠中なので、体重や色んな事気にしすぎて我慢してました(*´꒳`*)ほどほどに!ですね!

• 8月15日

赤ちゃんせんべいとか、子ども向けのお菓子食べてました!油少ないですし、産まれたらこんなの食べるのか〜💕と妄想して楽しかったです笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!子供向けのお菓子良いですね〜⭐️ビスコとかも良いですよね!!探しに行ってみます(*´꒳`*)

• 8月15日
はな

お菓子食べちゃってますが…
お菓子食べたくなったらクッキー作ったりしてます!市販のよりはいいかなって思ってます。
クックパッドで妊婦 おやつって検索すると色々出てきますよ〜!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!割と太りやすい体質なので、かなり控えてました💧
    手作り素敵です!私も挑戦してみます(*´꒳`*)

• 8月15日
めくま

週一くらいで、アイスやスタバのフラペチーノ、ゴディバのショコリキサーとか、クレープとか食べてましたよ。
我慢しすぎてもストレス溜まるし、
1週間頑張ったご褒美にしてました。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!体重気にしたり、結構我慢してました💧笑
    ご褒美に食べるので良いですね!!あまり窮屈にならないようにほどほどに楽しみます⭐️

• 8月15日
ちゃんちゃん

手作りの牛乳かん、芋けんぴ、フルグラ、鉄分ウエハース、ナッツ系(小包装の)、ヨーグルトをよく食べています(笑)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!私も鉄分ウエハース食べてます!身体に良いものばかり食べていますね⭐️参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

• 8月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私は太りにくい体質なので、それ以外に毎日アイス食べたりしてますけどね(^^;)

• 8月15日
  • ひまわり

ひまわり

太りにくい体質羨ましいです!私は、太りやすいのでかなり慎重になっててアイスもずっと食べてません💧笑
    でも、窮屈になってきたらたまの楽しみにします!笑

• 8月15日
ゆか

フルーツグラノーラや豆乳クッキーなど食べてました😊
でもストレスが一番良くないので、たまにチョコやケーキも食べてましたよ🍰食べ過ぎてなければ大丈夫です🙆

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!ケーキはずっと食べてないです🍰笑
    太りやすい体質なので、かなり我慢はしてました💧
    たまの楽しみに食べようと思います(*´꒳`*)

• 8月15日
ねむりねこ

普段はひまわりさんのようにサツマイモや蒟蒻ゼリーをメインにしてました(^^)
週1,2ではマックのポテトSやポテトチップス(小さい袋)等も食べてました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!蒟蒻ゼリーやサツマイモいいですよね!笑
    太りやすい体質や塩分が気になり、ずっとポテトチップス系は食べてなかったです💦
    たまにの楽しみに私も何か探してみます(*´꒳`*)

• 8月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

いいですよね!
    お腹も満足だし、お通じもよくなるし(笑)

ささやかな抵抗ですが、塩分強いものやケーキ等の高カロリーなものは16時以降は食べないようにしてましたよ♡

• 8月15日
  • ひまわり

ひまわり

もし食べた時は、日中にすれば良いんですね(*´꒳`*)
    我慢ばかりしないで、ほどよく楽しんでみます❣️

• 8月15日
🐤

普通にアイスは毎日のように
食べちゃってます😂😂
あとは果物をよく食べてます!

• ひまわり

ひまわり

太りやすい体質なので、アイスは食べてなかったんですが、果物は私も食べてました!コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月15日
  • 🐤

🐤

私も太りやすいですが、
    何故か今は妊娠してから
    特に体重増えてません☺
    とりあえず太り始めたら
    制限してこうかな。と笑
    ストレスになるのやなので☺

• 8月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(*´꒳`*)
    私は最初から気をつけないと!と我慢しちゃってました。笑
    たまには楽しむ程度におやつ食べようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月15日
 ともママ

食べたいもの食べてましたが、妊娠前のようにスナック菓子を食べると気持ち悪くなるので、1つずつ包装してるクッキーやお煎餅など食べてます😊あとはたまに果物が食べたくなります💡スイカを食べた時は幸せでした💓

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!スナック菓子食べると気持ち悪いのなんとなくわかります💦スイカは今美味しい時期ですよね🍉ストレスにならないように、たまにはお菓子食べようと思います🍪笑

• 8月15日
リ

体重気にしているので、フルーツを中心に食べてます。ブドウやイチゴ、パイナップルなどを冷凍して、アイスの代わりにしています。普通に食べるより時間もかかって少量でも満足できるし、この真夏にはとても助かってます!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!私も体重気にしてます。フルーツを冷凍するのいいですね🍓バナナがあったので、さっそくやってみます(*´꒳`*)

• 8月15日
ちびー

最近、スルメばっか食べてます!笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!スルメは思いつきませんでした!笑
    硬いし、よく噛むし、満腹感が得られそうですね!
    参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

• 8月15日
くろかほ

旦那や母が「ちょっとぐらい平気よ〜😃食べなさい〜☺」ってお菓子など誘惑するけど 産後、もとの体型に戻す時の事を考えると あまり体重増やしたくなくて💦💦
でも お腹空くし、便秘気味だったので よく おやつにリンゴまるまる1個食べてました✨
アイスが大好きなのでSUNAOのアイス食べてました😊
食べ応えあるのに80kcal❤︎オススメです。
産休入ると 太りやすいし、仕事ほど動かないので よくウォーキングしてました☺

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね💦周りは誘惑してくるんですよね!
    アイスずっと食べてなかったんですが、オススメのアイス探してみます♡
    食べたいもの食べたら運動ですね。バランスよくが大事ですよね(*´꒳`*)

• 8月15日
  • くろかほ

くろかほ

SUNAOのアイス、最近取り扱い店 増えてきたので探して見てください😊
    今、暑い時期なので くれぐれも気をつけて運動して下さいね😃

• 8月15日
  • ひまわり

ひまわり

SUNAOのアイス、実はあまり見かけた事がなかったんですが、探してみます😊
    涼しくなってから運動しますね(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 8月15日
pipi

おやつは太るので、果物に変えました😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊フルーツ美味しいですよね(*´꒳`*)今の時期は、桃やスイカが美味しいですよね!身体にも良いし、ほどよく私も食べようと思います!

• 8月15日