※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆり
子育て・グッズ

下の歯が2本生えてきたら、離乳食を始める準備ですね。何を食べさせるか、どのくらい食べさせるか、ミルクは飲ませるべきか、スプーンで食べさせる方法などが気になりますね。ご安心ください。

下の歯も2本はえてきたし、そろそろ離乳食を始めようと思ってるのですが、何を食べさせたらいいのでしょうか?
何をどのくらい食べさせるか?
それと一緒にミルクも飲んだがいいのか?
食べさせ方……はスプーンでですよね?
ドキドキご飯で分からず💧
教えた下さい(´ω`)

コメント

10倍粥からです。
まずは離乳食の本を1冊買った方が良いです。

あい

離乳食の本を買うか、市とかでやってる離乳食講座に行ってみてください

*夢*

離乳食の本、サイト、市などでやっている離乳食講座に行ったりして色々調べてあげてください😊
命に関わることなのでしっかり調べてから始めてあげてください!

ママリ

初めてだと分からないですよね💦
私ももうすぐ5ヶ月なのですがネットで調べてもサイトによって書いてる内容が違うので4ヶ月に入ってから離乳食の本を買いました!
必要な物も書いてあり、実寸大の大きさやすり潰し具合など月齢に合わせて写真でわかりやすく書いてあるので凄く分かりやすいです!
本は何がいいか、人気か調べてから3冊くらい目星をつけて本屋でパラパラめくって決めました!
あとはこの間4ヶ月検診で市の離乳食教室ありますって聞いたので予約してきました😊