※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
子育て・グッズ

39℃の熱が3日続き、メンコちゃんゼリーしか食べられず、おしっこが少ない状況。病院で座薬をもらったが、症状が続くのは初めて。食事や状況に問題はないでしょうか?

今日で39℃台の熱が3日目です(*T^T)
昨日お盆でもやってる病院に行き座薬をもらいました。

1日目は食欲もありご飯食べてたのですが
2日目からメンコちゃんゼリーしか食べなくなりました。いろんなものを試しましたが号泣で投げまくり私がイライラ疲れてしまいましたのでメンコちゃんゼリーでしのいでます。
飲み物は麦茶を口にふくむ程度でおしっこはあまり出ません。
1日取り替えなくても問題無いくらいです。

病院からは何もうけつけなくなったらまた来てと言われましたが39℃台の熱が初めてでこんなに長く続くものですか?

1日中、ダルそうで、長座布団に寝転んでテレビをみてます。

メンコちゃんゼリーは食べてるし問題無いでしょうか?

力を貸してくださいm(_ _)m

コメント

まま

水分が取れてないのは危険な気がします💦
座薬は使用しましたか?

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    座薬は今まで4つ使用しています!!

    • 8月15日
  • まま

    まま

    6時間おきに1日2個ずつ使った感じでしょうか。
    座薬を使用すると楽になると思いますが、その時も水分を取れませんか?😥

    • 8月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    昨日、病院から貰った後から使いました!!
    朝、夕方、夜中、今日の朝です!!
    オレンジジュースとかポカリとかリンゴジュースとかあげく、牛乳も試したのですが…(°Д°)
    全力拒否です…

    やっぱりメンコチャンゼリーだけはマズイですよね…?

    • 8月15日
  • まま

    まま

    ゼリーだけじゃ栄養取れてないと思います。
    少なくとも水分を取れなければ、病院にもう一度行かれた方が安心だと思います💦

    • 8月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    今、私のお昼でスクランブルエッグ作ったのですが息子がそれを見て立ち上がり、白ご飯と一緒に食べ始めました!自分用だったので少ししょっぱい味だったのですがそのおかげか麦茶ゴクゴク飲みました(*T^T)

    今の息子の胃には悪い物でしょうが食べた&飲んだので安心しました(*T^T)

    意外な所を食べたのでビックリですが

    ままさん!!コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月15日
  • まま

    まま

    良かったですね😊
    少しずつでも食べてくれると安心ですね!

    • 8月15日