※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l
妊娠・出産

妊娠中に食欲が変化し、周囲の話では女の子は甘いものを、男の子はジャンクフードを食べたがることが多い。一人目は男の子で、今は二人目を妊娠中。ジャンクフードが食べたくなると女の子を期待する声も。

今二人目を妊娠しています。

一人目の時は梅干しや唐揚げジャンクフードが
食べたくなりました。
二人目も一緒です!

周りに聞くと、ケーキや甘いものだと女の子だったよ
っと聞くことが多いです。

みなさんはどんな食べ物で女の子or男の子でしたか?

ちなみに一人目は男の子です!

逆にジャンクフードが食べたくて女の子とかありましたか?🙏

コメント

ちまちま

私もジャンクフードばかり欲しくなりました❗️

でも 生まれてきたのは 女の子ですよ😊

  • l

    l

    そうなんですね😊わからないものですね!生理の3日前に仲良しをすると女の子とかも聞きますがそれも関係ないんですかね?(笑)

    • 8月15日
  • ちまちま

    ちまちま

    あ❗️
    それは 強ち間違いでは 無いかも〜💭
    男の子になる精子は 弱いらしく
    女の子になる精子は 頑丈らしいです
    なので 長く生き延びるのは 女の子になる精子らしいので…✨
    お互い 性別わかるの楽しみですね〜✨

    • 8月15日
  • l

    l

    えーすごいそうなんですね👍
    お互いわかるの楽しみです!次はやっぱ男の子希望ですか?😊

    • 8月15日
  • ちまちま

    ちまちま

    ずっと 男の子欲しかったので…
    やっぱり 次は男の子欲しいです✨
    でも 姉妹も可愛いので…💕
    どっちでも 元気に産まれてきてくれたら イイかな〜😊🎶

    • 8月15日
まーちゃん

わたしも辛いもの、揚げ物、ジャンクフードが食べたくて (甘いものは嫌だ)男の子じゃない??って言われて散々調べましたが迷信みたいで、実際関係ないみたいです💦
経験者じゃなくてすみません。。

  • l

    l

    そうなんですね!これも運ですもんね😊ありがとうございます!

    • 8月15日
ママリ

初期の頃、甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったのですが、男の子でした💦
わたしも周りから同じことを言われていたので、女の子なのかな?なんて思ってましたが、どちらかわからないものですね😊

  • l

    l

    そうなんですね!女の子って限られないんですね😊わからないものですね👍ありがとうございます!

    • 8月15日
Haruki

私は
1人目 同じく梅干しやマックのポテトや
ポテトチップスやオレンジジュース
などでした(^^)
男の子です!
2人目 全く同じでした!!甘いものが食べたいとか特になかったです、逆に気持ち悪くなるので無理でしたね汗
女の子でした(^^)!

  • l

    l

    そうなんですね😊ちょっと希望が持てました(笑)旦那の家系みんな男なので😂(笑)女の子は最後までわからないですもんね!

    • 8月15日
かおりん

1人目 女の子 甘いもの
2人目 男の子 辛いもの
3人目 男の子 あっさり系
4人目 男の子 メントールガム(妊娠後期)
5人目 男の子妊娠中
最近になってレモンの砂糖漬


十人十色って、感じですね🤣💦

  • l

    l

    なるほど!色々なのですね😭💦私も女の子生まれるまで頑張りたいけど頑張れる気しません(笑)かおりんさん的には男の子、女の子どちらが育てやすかったですか?

    • 8月15日
  • かおりん

    かおりん

    どちらにも育てやすい
    育てにくいがあると思いますが、
    あとは子どもにも
    よるんじゃないかと思います🐱

    うちは、大きく産まれる家系のようなので
    しっかりしてたから
    みんな育てやすかったと思いますよ!


    大きな違いは
    女の子は、ウンチの時に
    丁寧に拭き取らないといけなかったです(^^)笑

    • 8月15日
  • l

    l

    そうですよね!子供によりますよね👍なるほど〜女の子はそういう面で大変ですね😭

    • 8月15日
  • かおりん

    かおりん

    男の子も、
    自分とは違う性別なので
    大変というか
    面白いというか…🤣💦

    女の子は、
    おしゃべりが早くて
    楽しい反面
    口答えも早いですよ~(^^;

    • 8月15日
  • l

    l

    男の子かわいいですけどやっぱ女の子も育ててみたくて、、女の子は自分見てるみたいですもんね(笑)

    • 8月15日
  • かおりん

    かおりん

    女の子は、
    着せるものも
    可愛いものが多いので
    楽しみのひとつですよね💕😙

    • 8月15日
まめ大福

ジャンクフードばかり食べてました!
体によくないと旦那に止められても、コソコソ、テイクアウトせずにお店で食べたりしてました笑
逆に甘いものはもともと好きですが、それほど食べたくなってません。
でも、もともとジャンクフード大好きなので、アテにならないね〜とも周りから言われてました😅

  • l

    l

    ですよね。ちなみにトンカツとかも食べたくなりましたか?(笑)
    元々好きならあれですよね💗(笑)
    女の子だったんですか?

    • 8月15日
  • まめ大福

    まめ大福


    女の子です!
    特段、トンカツは‥笑 でも、旦那が好物なのでよく食べてました😊
    1番はやっぱりマックですね!でも、もともとマック好きなので😅

    性別ドキドキしますよね。元気なら本当にどっちでもいいんですが、わたしは女の子希望だったのでやっぱり嬉しかったです(^^)そして、次は男の子希望です!

    • 8月15日
ママリ

1.2人目は甘いものばっかり
ずーっと食べてました!
3人目はご飯系ばっかりですが
結果みんな性別同じです✊

  • l

    l

    みんな男の子ですか?👍やっぱあまり関係ないんですね😂ありがとうございます!

    • 8月15日
はじめてのママリ

すごくお肉とかガッツリしたものを食べたくなりましたが、女の子でした🤣(笑)

  • l

    l

    なるほど!あんまり関係ないのかもですね😂💗ありがとうございます!

    • 8月15日
👶

初期の時は結構ジャンクフードや、かき氷を食べてました🤗
今はフルーツ結構食べます(*^^*)
男の子です😊

  • l

    l

    私もフルーツめちゃくちゃ食べたくなりました!!そしたら男の子でした😂(笑)一緒です!

    • 8月15日
♡

一人目の男の子の時は過度な悪阻過ぎて何も食べれませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
悪阻が落ち着いてからは確かにジャンクフードや脂っこいもの?を好んでた記憶があります!✨
今お腹にいる2人目は悪阻は上の子の
時より軽く、でもとりあえずジャンクフードや脂っこいものは好みません😨 だからといって甘いものが食べたいわけでもなく、、笑
性別はまだわかりませんが😵

  • l

    l

    そうだったんですね😭私も吐くのに食べてた覚えあります、、
    二人目は吐きはしないけど吐き気がすごくて😭やっぱひとそれぞれなんですね👍お互い性別わかるの楽しみですね!

    • 8月15日
  • ♡

    一人目と二人目で悪阻の度合いも
    食べたいものも違うので
    性別もちがうのかな〜とドキドキです💓

    • 8月15日
  • l

    l

    それはありますよね💪🏽ドキドキです💓💓

    • 8月15日
A✩.*˚

やたら甘い物ばかり食べたかった(糖尿病持ちなんで食べてませんが)

ですが、思いっきり男の子でした(笑)

  • l

    l

    そうなんですね!あまり関係ないんですかね(笑)男の子おめでとうございます🎈

    • 8月15日
Yuu

マックのポテトステーキカレー!
一人目女の子です✨

  • l

    l

    そうなんですね💓女の子いいですね!二人目は男の子ですか?男の子のときはどんなかんじでしたか?

    • 8月15日
  • Yuu

    Yuu

    男の子の時は悪阻がとても軽く、娘と同じポテトやカレーですね!
    変わったことといえばチョコレートが無性に食べたくなります😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

今回甘いものほしくなりますが男の子です(笑)
上の子の時はポテトとかだったかな?
上は女の子です☺️

  • l

    l

    えーそうなんですね🤭💓やっぱ全然違うんですね!女の子はポテトって言う人がおおいですね☀️

    • 8月15日