※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊
妊娠・出産

お腹の動きを感じるのは早いですね。これは胎動なのかな?周りの方はどうでしたか?11週目で感じることもあるようです。

2人目の胎動はどのくらいから感じましたか?
明日で11週になるんですが、横になってるとき
グニョって動いた感じがあります😳

2人目は早くわかるって聞きますが
流石に早いですよね?
お腹痛いときとかだと腸の動きってのは
わかるんですが、お腹の痛みもなく普通に横に
なってるときだったので これは胎動なのかなー?
っても思ったり💭💭💭
みなさんどうでしたか?

コメント

ちびー

私は15週ぐらいから感じてます🙌

11週の時はまだわからなかったです( ;∀;)
でも、早い人は早いって言うし、胎動だと嬉しいですね😃

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    やっぱりはっきりわかるのは
    そのくらいの週数ですよね😅

    早い人は早いって言いますよね😊
    でもさすがに早すぎかな?
    これが続くと胎動だ!って確信
    できるんですけどね😅

    • 8月15日
soramaru

わたしもそんな風に感じることあります!!
何度か、グニ。ポコ。って動いてる気がします!!

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    同じ方がいて良かったです☺️
    グニョって動いたり
    泡が弾く感じだったりで、
    お!ってなるんですけど
    ずっとじゃないのでまだ確信
    できなくて😅

    お互い胎動だと嬉しいですね☺️💜

    • 8月15日
  • soramaru

    soramaru

    1人目は19週くらいでしたよー!!
    泡はじける感じ分かります😋
    でも、胎動じゃない気もします(^^;)笑

    はやく胎動って確信欲しいですよね❤️

    • 8月15日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    私は1人目も15週とかで
    少し早くわかって、その時と
    似たような感じがしたので
    胎動かな?って思ったんですけど
    さすがに赤ちゃんもまだ小さい
    だろうし 早いよな〜って思って
    胎動じゃないか〜ってなってますw

    エコー見てて動いてたら
    あ!あれはやっぱ胎動だったんだ!
    って確信になりますけどね😂

    • 8月15日
  • soramaru

    soramaru

    1人目も早かったなら、余計に期待しますね❤️

    わたし、2週間前の健診では、めちゃくちゃ元気に手足動かしてましたよ〜👶

    • 8月15日
あや

2人目13週からかんじました☺️一人目は20週超えてからでした😂

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    2人目はやっぱり早く
    感じたんですね☺️

    私は1人目の時も15週くらいの時から
    胎動って確信してて、
    その時と似たような感じだったんですけど
    まだ確信までは😅💭

    • 8月15日
ちゃんはな

私は18wで感じました(´・ω・`)
1人目は15wとかだったんですけどね😮

ちょっと11週だと早すぎかな?
とおもいますが
12週で感じる人もいるとか、、?💭
続くようなら胎動の可能性もありますね❤︎
でもそういうのって最初の方は
本当に分かりにくいですよね😂😂

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    2人目が遅い時もあるんですね😳
    私も1人目の時は15週くらいで
    胎動わかりました😊

    やっぱり11週だと早いですよね😔
    いつも夜になると ポコってしたり
    グニョってしたりするので
    もしかしてっては思うんですけど、
    ずっとってわけではないので
    確信まではいかないですね💭
    本当に最初の方はわかりにくくて
    あれ?これ胎動なのかな?
    腸の動きかな?って迷います😂

    • 8月15日
Yuu

姉は3人目そのぐらいに感じたそうですよ!!!
私は2人目13か14週に感じました🙌

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    そうなんですか😳
    そしたら私が感じたのも
    胎動なんですかね🧐

    でもやっぱりyuuさんと
    同じ13週〜感じる方が
    多いですね😃

    • 8月15日
  • Yuu

    Yuu

    胎動だと思います✨
    そうなんですね!!!

    いとおしさ増しますよね😃

    • 8月15日