※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

夕寝の時間や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

皆さん夕寝は何時頃までさせてあげてますか?
生後3ヶ月になったばかりの男の子なんですが、今は18時にお風呂、その後授乳して19~19時半には寝てしまいます。
夜中の授乳は3時間間隔になりつつあるんですが、2時間おきに起きることもあります💦
いつもお風呂の前は寝ぐずりがひどくて泣くことが多く、抱っこであやしていると寝てしまいます😅
特に眠いとお風呂の直前まで寝てしまっていて、そのせいで夜よく起きてしまうのかなーと悩んでいます…。
皆さんは何時頃までに起こしてますか?起こしたあと就寝までぐずりませんか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

3ヶ月なら夕寝は16時までにしていましたよ!
就寝は19時です。

  • ms

    ms

    コメントありがとうございます!そーなんですね!起こしたあとぐずぐずしたりしてませんでしたか?遊んであげたりしてたんですかね?💦
    よかったらコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずぐすなときもありました💦
    抱っこや遊んだりしていました!
    けどそれ以上夕寝させてしまうと夜の寝かしつけが大変だったので😭
    今10ヶ月ですがしっかりリズムがついて19時には勝手に寝てくれる子になりましたよ!

    • 8月15日
  • ms

    ms

    やはりぐずぐずしてもあまり寝かせすぎない方がいいんですね💦
    そーなんですね!!うちの子もリズムつけられるように参考にさせていただきます✨追加の質問にもコメントありがとうございました!

    • 8月15日
deleted user

うちの子は眠気が
1.2時間ごとに来るので
毎回寝かせてます、、、

トータルの寝る回数多すぎて

昨日なんて
夕方も四時に飲んでから
18時から20時まで爆睡してました
その後も21時にまた寝てます、、、

夜は4時間5時間ごとに
起きてきます!

  • ms

    ms

    お昼寝たくさんでも夜はまとまって寝てくれるんですね!✨羨ましいです🤣
    夕寝の時間もその子によるんですね!参考になりました!ありがとうございました😊

    • 8月15日
あやみ

うちも18時お風呂で19〜20時就寝してます!
夕寝は17時までにしてその後は起きてるようにしてますがぐずります^^;
黄昏泣きなのかなー?と思いながらあやしてました!うちは寝ない方なので羨ましいです(*ˊᗜˋ*)♡近所1周したり歌ったりしてお風呂の時間まで過ごしてますよー。お風呂入るとゴキゲンになるのでお風呂入りたくて泣いてるのかな?なんて好意的に考えてますw

  • ms

    ms

    やっぱりぐずっちゃいますよね💦
    黄昏泣き!その考えはありませんでした!😳✨
    お散歩やお歌のアイデア使わせてもらいます♡
    コメントありがとうございました!

    • 8月15日
まち

授乳18時、お風呂18時半、就寝19時〜19時半です。
17時以降は夜の睡眠に影響出るのでなるべく起こしておいてます。どうしても眠ってしまった時は15分くらいで起こしてます(^^)
うちの子は生後1ヶ月になった日からそのルーティーンで毎日やってますが、今はお風呂の後は4〜5時間寝るようになりました。その後は2時間半とか3時間ごとで起きますが、だいたい7時くらいまでは寝てます!

  • ms

    ms

    なるほど!少しだけ寝かせてあげてるんですね!うちも17時以降寝てしまったら奏してみます😊
    朝7時起き羨ましいです😂✨
    コメントありがとうございました!

    • 8月15日
Ai

昼間のお昼寝は午前中2時間

午後1〜2時間、30分くらいの時もあります!

17:00〜19:00 お風呂
20:00〜22:00 就寝〜6時間

一度寝たら6時間は起きず、、
そのまま朝方3:00-4:00まで寝て
授乳10分そのまま朝7:00か8時まで寝ます🐣

昨日は寝たのが遅くて23時頃で
朝7:00まで一度も起きずでした🙇‍♀️

  • ms

    ms

    なるほど!
    そんなにまとまって寝てくれるなんて😂✨
    羨ましいかぎりです!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月15日