※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなくしょん
子育て・グッズ

子供が悪戯ばかりで疲れています。同じような経験の方いますか?共感してほしいです。

上の子が怪獣すぎて、もう疲れました😅(笑)
ダイニングテーブルに登るわ、なんでも口に入れるわ、テレビは叩くし、今日なんて部屋干しの物干し竿に登って、、😭
とにかく悪さばっかりします😭
怒鳴ってもニヤニヤしてるだけ、ほんとにお手上げ😭
毎日怒ってばっかで自分自身が嫌です😔

同じような方みえますか?😭
もう、共感してもらえるだけでも励みになります😭

コメント

mimama

下のお子様もいてきっと私を見て!って上のお子様なりの表現なのでしょうね😂💕💕

まだ二人とも小さいのにすごいですね!よく頑張ってます👍✨

怒鳴るより、少し見守ってみてはどうでしょうか??♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
怒ると余計に酷くなる事もあるみたいなので💦

ちゃんとママは見てるよ!大丈夫!ってのが伝われば落ち着くと思います☺️💓💓

あい

うちの子は、私が怒ると
どんどんヒートアップしちゃうタイプなのですが、同じなのかなー?と思いました!
一度、どうでもいいやー好きにしてー
って感じになったら 段々やらなくなってきます!

e.

うちもそんな感じです_(:3 」∠)_
テレビに油性ペンで落書きするし
布団引き摺り回して遊ぶし
怒っても泣くのはそのときだけで
また同じことする...
悪さする子供よりも
怒ってばっかの自分にイライラしますよね😭

りーしぃ

長男は3歳ですがもうとにかくちょろちょろ動き回る、大声だす、パンチしてくる…散々です!
そしてこの私も、母に散々迷惑をかけてたみたいです💦
デパートなんかいったらひとりで勝手に2階に行ったり
兄の影響で特撮にハマり、部屋でアクションごっこをするから壁紙なんかもボロボロだったようです
「あんたは母さんのお腹のなかに金玉を置いてきたんだよ」と今でも言われます笑
だから長男は私に似たんだなと思ってます(^^;
大声私もよくあげてしまいますよ!
同じように悩んでいるお母さんはいっぱいいるとおもいます!

たみ

私の上の子もダイニングテーブル登って
倒れて下敷きになりかけてまだその時は下の子がお腹の中にいた時でとっさに机を掴み
免れましたが
もし今度もそういう事があったら下の子も上の子って考えて分解して片付けしまってあります😱
テレビはもう兄妹そろって叩くし落とします😅子供の指紋だらけです笑
なんでも口に入れたがるし

上の子の真似を下の子がするようになって
大人何人かかりで相手しないと無理だって
いつも思ってます笑
どっちかが叫べば2人が叫ぶし
おもちゃの取り合いで煩いし
それで私が怒ると余計に興奮して
叩いてきたり物掘り投げたり😅

向日葵

うちにもいますよー!怪獣くん(笑)←

おもちゃは出しっぱなしで、何度言っても片付けない。
机の上に乗る。
触っちゃダメって言ってるもの(猫の餌、旦那の机)を触ろうする。
ベランダに出ようとする。
投げないと何度言っても、マグやおもちゃを投げる。
などなど……

言い出したらキリがありませんが……

怒っても怒られてる自覚あるのかないのか( •᷄⌓•᷅ )

下の子が産まれてそっちに手がかかる分、かまって欲しいのかなあ〜なんて思うんですけど、そこまで親にも余裕なく……。

今は出来るだけ上の子にも構うようにしたり、2人とも泣く時は先に泣いた方を優先して下の子ばっかりにならないようにしてます!
これでひどい時よりは緩和されるようになりましたょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まー

うちも同じです(^^;;
怒っている自分に疲れちゃいますよね💦

毎日怒るのが嫌になったので悪さしたらこんな悪いことしてる写真撮っちゃおーって笑いながら撮ってました!
それでおさまるわけではないんですが少しは気持ちが落ち着きましたよ☺️