※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

塚田レディースクリニックで出産された方へ🤗 院内着やアメニティポーチの内容について知りたいですか?入院準備についてお伺いします。

瑞浪市の塚田レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?☺️
最近になり入院準備をしているのですが、知りたいことがいくつかあります🍼

院内着が3着借りられるということですが、ご自分のパジャマは何着用意されましたか?🤔
また、アメニティポーチの中身を覚えてらっしゃったら教えていただきたいです🙏

コメント

♡

パジャマは1つ用意しました🎶
アメニティポーチの内容は覚えてません💦
すいません🙌🏻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます👶🏻✨

• 8月15日
ひーこ1011

冬場だったので、用意せずに行きましたが、汗かいたりするし、子供の吐き戻しなどで汚れる可能性もあるので、2〜3着あると心置きなく着替えられるかなって思います(◍•ᴗ•◍)
もしお見舞いに頻繁にきてもらえるなら、とりあえず1着持って行っておいて、汚れたら別のを持ってきてもらうとかでも良いと思います!

アメニティは、私の時は、確かシャンプーリンス洗顔石鹸、化粧水、乳液がついてた気がします。

• ママリ

ママリ

なるほど、汚れてしまう可能性もありますね👚
    アメニティポーチについても参考にさせていただきます☺️

• 8月15日

私は着替え持って行かなかったです🙋‍♀️✨
でも私の友達は産後すぐから母乳が出すぎてパジャマがビショビショになって着替えがすごい必要だったー!って言ってたので念の為、1着あるといいかな?と思います🤔

アメニティは上の方が言うようにシャンプー、リンス、洗顔フォームは入ってましたが、私が去年産んだ時は化粧水と乳液がなかったので持参した記憶があります😩💦

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!
    なるべく荷物を減らしたいのですが、スキンケア用品は持って行ったほうがよさそうですね🤔💦

• 8月15日

退会ユーザー

パジャマも一個返したらもう返って来ないので😂💦退院まで3着で間に合うように着るか、パジャマを持ってくか、、って感じでした🤔
    スキンケアも持って行けれるなら持って行った方が安心だと思います😩💗
    私もあんまり記憶になかったんですが、さっき写真を見返したら化粧水と乳液が写り込んでる写真があったので😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真を見返してくださってありがとうございます😢❤️

• 8月15日
けーちゃん

今年3月に出産しました。
パジャマは、丁度暖房と冷房の切り替えの時期で、冷房が効かず(今年の3月末から4月頭は暑かったので)滝のような汗をかいていました。部屋の場所によっては日が入るので、めちゃくちゃ暑いです。特に産後は、胸が張り熱を出すのでとにかく暑かったです。入院中にうちわを持ってきてもらったくらいです(笑)私は帝王切開だったため、入院期間も長かったのもありますが、病院で借りる3着では足りませんでした。自分で持っていった2着を着ていましたよ(産褥ショーツを洗いに持って帰ってもらうついでに、パジャマも洗って持ってきてもらっていました)。汗だけではなく、吐き戻しやら、母乳やらでビショビショになることもありました。
アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、くし、シャンプーハット、ヘアバンド、綿棒、コットン…だったような🤔
スキンケア用品は待っていかれた方が良いと思います(病院でも説明があったと思います)。

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😊参考になります。
    わたしも10月なので空調が効いていないかもしれないですね。パジャマは多めに用意します!
    アメニティについてもありがとうございました😊

• 8月15日