※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

39週の妊婦です。出血と陣痛がありますが、まだ産院に電話迷っています。陣痛は時々あり、胎動も感じます。

39週になりたての二人目妊娠中妊婦です。
昨日の朝おしるしが(茶色とおりもののようなもの)あり、そろそろかな?と思っていましたが日中は生理痛のような痛みを時々感じるくらいでした。
夕方入浴した際にまたおしるしのような出血が(この時は少量の鮮血の塊、生理中出るような感じで)ありました。
その晩、不規則に陣痛があり、計測しても3~4分おきで続くのかと思ったら1時間も立たないうちに陣痛が消失したりしたので、とりあえず時々(1時間毎くらい?)起こる痛みに起きつつ就寝しました。
朝方、便意を感じ少しうんちは出ましたが、その際下着をみたらまたおしるしが出ていました。
それから今に至るのですが、陣痛は時々あります、胎動はひゃっくりみたいなものをしてたのを感じたので、あるかな?と思います。
まだ産院に電話するかどうかで迷っています。
迷うくらいなら電話しようと思ってはいますが、、、まだ娘も寝てるので起きてからにしようかとも迷ってます(;´∀`)

コメント

あちゅ

すごく私に似てたのでコメントしてしまいました‼️
私も38w後半からおしるしが何回かあり、前駆陣痛もありましたそれが1週間続き39w4dで産みました‼️

その際に電話しましたが、破水したら電話してーとかで😭(一人目おしるしなく破水からだったので、おしるしがどんな感じか初めてでした)
でも不安だと思うので電話してもいいと思いますよ‼️何かあって後悔しちゃうとダメなので💦

私は2分間隔でも陣痛遠のいて朝食だけ食べて帰った事もありました💦毎晩毎晩、ガチの陣痛がきて夜がくるのが怖かったですが、でも遠のいてばかりでしたが、いざ陣痛がきて病院行くと子宮口5〜6センチあいてて、それでもまた陣痛遠のいて😭💦
結局、促進剤うって2時間で産まれました❤️
そわそわする気持ちもお察しします。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    先程電話してみました。同じく10分間隔で陣痛が来たらか破水したらまた連絡してー、と言われました(^^)電話掛けて聞いてみてやはりスッキリしました。

私も一人目の時、陣痛が何度か遠のいて入院から2日半でやっと産んだので遠のくタイプなのかな?と思います(;´∀`)
    貴重なご経験教えて頂け、安心しました。ありがとうございましたー♡

• 8月15日