※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

主人が生後2ヶ月の息子とボクシングをすることについて、実母が関節が外れるから止めるように怒っています。大丈夫でしょうか?

最近 主人が生後2ヶ月の息子と
「あたたたた...!!」と言いながら良く息子の手を持って
ボクシングをするみたいに動かしたりするのですが...
私自身は息子も笑って楽しそうにしてるので
大丈夫かな...? と思うのですが、
実母が大反対して 関節が外れるから
やめなさいと怒ります
まぁ 旦那が息子と遊ぶこと全てに
いちゃもんつけるのでなんとも
言えないのですが...😓

本当に駄目なのでしょうか...?
皆さんはどう思われますか?
お返事お待ちしてます😥

コメント

関節外れそうなぐらいなら赤ちゃん笑わないと思います!
うちの娘がも激しめが好きなので良く手足バタバタやりますよ!

コウ

そんなに激しくやってるんなら怖いですけど、強く引っ張るようにやらなければ大丈夫だと思いますよ😄
赤ちゃんは関節外れやすいみたいですから、お母さんも心配なんですよね😭💦
しかも一度外れると外れやすくなるし😢

激しくしなければ、とてもいい遊びだと思います!
旦那さんにも、赤ちゃんは関節が外れやすいこと、一度外れると癖になってその後もちょっとしたことで脱臼しやすくなることを伝えて、意識してもらうようにするといいと思います😊

LAPIS

しつこく長時間繰り返したり、息子ちゃんが疲れる程じゃなければさほど気にする程ではないと思います😅
あんまり神経質になって一緒に遊ぶのがおっかなびっくりになるのも二人共かわいそうです
お婆ちゃん的には孫は心配なのも分かりますが大反対して怒るような遊びでもない気がします

りん

私は右肩が脱臼しやすいので、見ているとソワソワしちゃうと思います。
大人が手だけを持って鉄棒みたいに子どもがぶら下がったり、親が怒ったりして手を強く引っ張ったりしてるのを見ると鳥肌たちます。

だけど全てのものにいちゃもんつけられるのは嫌ですね(´・ω・`)
ただ、危ないことはしないでほしいなーと思うお母さんの気持ちもわかります。
もしなったら本当に癖になっちゃうので(´・ω・`)