※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。健康面や飲み込みの問題が心配で困っています。

離乳食について。
8ヶ月の娘が全然食べなくなってしまいました。
6ヶ月頃から始め順調でしたが、先月風邪→突発性発疹→RSと連続でかかり離乳食ストップしていました。元気になったので離乳食再開したんですが、完全拒否。お腹の空いている時間にあげていますが食べてくれず、口の中にさえ入れれば反射的に飲み込むかなと思って口が開いた瞬間に入れたもののオエッて吐いてしまいます。
ほぼ完ミなんですが、3時間置きぐらいに200-240飲み、飲みすぎじゃないかと心配もしています…。
長女の時はストップすることなく順調だったのでどうしていいか困っています。

コメント

コキンちゃん❁

こんにちは!心配ですね(>_<)
元気になったとは、RSの症状が全部なくなったってことですよね?
下痢、咳、熱はもう完全にないですか??あと、口の中に発疹などありませんか??もしかしたら他の病気のことも考えて、他の症状があれば内科など受診もいいかもしれません!
ですが、子どもも急に変わるものです!根気よくいつものご飯の時間にあげてみてください(^^)ミルクはちよっと減らしていったほうがいいですね(*^^*)早く食べる気になってくれればいいのですが(+_+)

  • miiilk

    miiilk

    早急なコメントありがとうございます(^^)
    はい!下痢、咳、熱、口の中の発疹などもなく元気いっぱい動き回ってます(^^)どうせ食べないんだろなーと面倒臭くなりがちですが根気よく続ける事が大事ですよね!
    少しミルクの量を減らして、ごはんへの意欲を持ってもらえるようにしてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月9日