※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で、義両親との関係に悩んでいます。義両親には感謝しつつも、抱っこされることが苦手でイライラしています。ガルガル期をどうやって乗り越えたか、上手く関係を築く方法を知りたいそうです。

いつもお世話になってます🍀

息子が産まれて1年と1ヶ月が経とうとしています。
私は未だにガルガル期を卒業できていません💔

義両親・父方の祖母に抱っこされるのが嫌で嫌でたまりません…。
おむつや洋服、必要な物を買ってくださるので、良くしてもらってはいます。

私が苦手意識を持っているのがいけないんだと頭では分かっていますが、息子の写真を送ってください、息子に会えなくて寂しいとLINEが来るたび、モヤモヤとイライラが止まりません…。

これから義両親と上手くやっていけるか不安です😵⚡️
みなさんは、いつ頃ガルガル期を卒業されましたか?
また、未だにガルガル期だよ!という方、どうやって義両親と上手くお付き合いされていますか?

コメント

にこ

まだガルガル期してます😂他の方に言われて納得してそうしているのですが、義実家に行くのは修行だと思って耐えてます😂

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます😊

    修行…なるほど。笑
    自分のメンタルを鍛えるために、義実家に行ってると思えばいいんですね🍀
    あっという間に悟りが開けそうです🤤

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

未だにガルガルしてます!良くしてもらってるけど苦手意識消えないですね〜😔子供取られそうって思うこともあります💧

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです😭!
    どうしても苦手意識が先行してしまって、壁を作ってしまってます💔

    正月に姑が、勝手に義実家の近所に初孫だと見せびらかしに行き、人見知りする息子を泣かせて帰って来てから、苦手意識が現在進行形で悪化してます😖💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せびらかすの本当やめてほしいですよね😭確かにあなたの孫だけどそれ以前に私が産んだ子なんですけどって感じです💧好き勝手やられたら即夫に文句言ってます!!

    • 8月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    もう、本当にその通りです😭✨
    何を考えてるんでしょうかね💔
    歳をとってからの孫だからか、孫への執着心が恐ろしいです…。

    私は、旦那に文句言っても『孫が生きがいだから…』と相手にしてくれません🙄

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜夫もそれ言いますよ(笑)孫が生きがいだからな〜って(笑)孫を生きがいに思ってるのが怖いです🙀他に趣味でも見つけてくださいって感じです💦

    • 8月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    ***さんのご主人もですか!笑
    意味分かんないですよね😑💔
    色々ストレスなのに、余計なプレッシャーかけないで欲しいです。

    • 8月15日
や せ た い

うちは来月で一歳です!ガルガル永遠に終わらなそうです。とゆうか向こうの方が私に対してガルガルしてる感じです😱私から娘を奪う感じです。本人は無意識だと思います。

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます😊

    私も終わりが見えません😭💔
    あの奪っていこうとする勢いなんなんですかね…。
    抱っこしたら泣いても離さないし⚡️
    無意識は余計にタチが悪いですね💦

    • 8月15日
  • や せ た い

    や せ た い


    ガルガルというよりイライラですよね笑笑
    ほんとうちの義理母は自分が決めた道を進めたがるので過干渉です。

    うちも泣いてこっちに来ようと
    してるのに捕まえて抱っこしてます。
    離さないですよね!腹たちます。
    車のなかもシートあるのにずっーと抱っこしてます🤬

    • 8月15日
  • あにゃか

    あにゃか


    もうこれはイライラですね🤣💔
    孫への執着心が恐ろしいです。

    本当に嫌ですよね😭
    孫も嫌がってるのに…!
    嫌を通り越して拒絶反応です⚡️

    • 8月15日
  • や せ た い

    や せ た い


    本当執着してますよね😞
    家に行っても孫すりゃ来てくれればみたいな態度のくせに私が顔出さないと旦那に文句を言ってきます!😡

    ガルガル終わったらきっともう
    嫌いになってますね笑笑

    • 8月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    うちもそうです😑
    言ってることとやってることが違いすぎてドン引きしてます🙄💔
    あんな年寄りにはならないように気をつけたいと思います。笑

    間違いないです🤣💔
    すでに嫌いと言っても過言ではないですが。笑

    • 8月15日