※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
家族・旦那

実父がほんとーにうざいなっておもいました。息子が生まれていま里帰り…

実父がほんとーにうざいなっておもいました。すいません愚痴です。
息子が生まれていま里帰り中です。今日は、実母が夜仕事でいなくて、実父と二人で子供たちの面倒を見てました。私の旦那はお盆休み中ですが、昼夜休まず仕事して本業からのバイトに励んでいます。1日ぐらい休みを取って欲しいんですが、休みが勿体無いとのこと。それを今日実父と話をしていて、わたしは、「休んで欲しいけど、仕事昼夜してて偉いよね」って言ったら実父が、「頑張って当たり前だよ。俺もバイトしたかったけど正社員だし出来なかったし。でもしたかった。苦労して当たり前だよ。自業自得だ」って言われて腹が立ちました。いくら、実父でも、人の頑張りをそんな風に言わないで欲しい。

コメント

aya

旦那さん、とっても偉いし尊敬します(´;ω;`)💓
必死に頑張ってるところを一番側でみてるのは妻なのに、実父であれ、他人にそんなふうにいわれるのは腹立ちますね!!!

私なら本気でキレます。😑😑

• りん。

りん。

実母に行ったところあまり、間に受けない方がいいよって言われました。でも、わたしが選んだ旦那で、旦那も頑張って家族のために働いてて、そんで、あたりまえだ!って、あたりまえができない人もいるのに!って腹たちますね!

• 8月15日
maa

自業自得はだめ🙅‍♀️
人それぞれだし、
自分のパートナーそお言われるのって腹たちますよね😂
あちゃさんが頑張れるなら
そこはお父さんにもありがとう言えたら丸く収まるかなって^ ^笑笑
お父さんもきっと褒められたいのかもですね!笑

のん

あちゃさんを育てた自負や誇りが、同じように家庭を持ったご主人に対しての、厳しい視線に繋がっているのかもしれませんね( ;∀;)
姑が嫁に厳しく当たるのと、なんだか似ているなぁと思いました。

しかしあちゃさんがご主人の努力を分かっていらっしゃって、庇おうとしているなら大丈夫かなぁと思いました。
なんとかお父様に分かってもらえると良いですね( ;∀;)
お父様がこのまま分からず屋を続けるのなら、ご実家との付き合いはあちゃさんとお子様だけにする、という手もあるかなぁと思います。