※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

娘がおもちゃを上手に掴めず悔しがっています。おススメのサイズのおもちゃやバナナのカミカミについて教えてください。

生後4ヶ月になる娘です。

最近、物を掴むことができるようになってきました。
なのですが、まだ上手におもちゃを掴むことができなかったり、掴んだおもちゃを口に運んで上手に舐めることができなくて、悔しくて、ヒィーーン!と泣き出してしまいます。
おもちゃは、かろうじてぺろぺろしてるんですが、口に全部入れたさそうで、口に入りきらなくて泣いたりもしてます。

みなさんのお子さんも、おもちゃを上手に掴めなかったり、舐められなくて泣いたりすることありましたか?

おもちゃを掴めるけど、まだ上手に掴んだり舐められない赤ちゃんにおススメのサイズのおもちゃはあったら教えてください😢💦

バナナのカミカミ🍌は、使い勝手どうですかね?
細くて持ちやすいし、口にも突っ込みやすそうで買ってみようかと思ってます。

コメント

りんちゃんママ

ありますあります(笑)
悔し泣きは良くしてます🤣最近はハイハイ練習中で腕立ての姿勢にはなりますが前に進まず泣いてます(笑)

だんだん手も上手に使えるので泣いても根気よくおもちゃを使っていれば遊べるようになりますよ😊練習ですからね!

ちなみにバナナの歯固めは手が上手く使えないうちは逆に危ないです😅目を突きそうでしばらくはあげれませんでした…

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

すごい悔しがってすぐ泣きます(TT)

泣いても根気よく遊ばせてていいんですね。泣いちゃうから、すぐおもちゃ回収して違うの渡したりしてました💦

たしかに、娘はキリンのソフィーも目に突き刺さしてます💦🦒様子見て買ってあげようと思います!🍌

• 8月14日
さーママ

ありましたーそういう時期(^^;;
こっちとしてはかわいいんですけどね❤️😍笑

バナナの歯固め、うちはどハマりまではいかず....たまに気が向いたらかみかみしてたくらいです(^^;;💦
私はハミコがオススメです🌸これは歯固めではなく歯磨きなのですが、歯磨きする前から握るのとかじりつくおもちゃとして与えてました。おかげで歯磨きする今も全く嫌がらず歯ブラシを受け入れてくれます✨握りやすい仕組みになっているので3ヶ月頃から握って遊べると思います✨👍🏻

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありましたか、みんな通る道だなんですね(TT)💦

ハミコ、いいんですね!近場に売ってるので買ってみようかなあ…
    ハミコ、口に突き刺さりそうで怖いなあと思って…
    ブラシが付いてる突起もプラスチックですよね?

• 8月14日
  • さーママ

さーママ

区役所の保健センターの保健師さんもハミコをオススメしてました✨丸い手持ちの部分が入ってしまうほどお口が大きいなら話は別ですが、ほとんどの赤ちゃんが喉差しにならないようになっています。歯ブラシによる喉差し事故は多いのでそれを配慮した造りです✨👍🏻
    全部プラスチックで固いです❗️

• 8月14日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

情報ありがとうございます😊!!!
    旦那にも教えてあげて、買おうか相談して見ます!
    喉刺ししないなら安心です。
    売ってるの見てて、喉に突き刺さっちゃいそうだなぁ、、となんとなく躊躇してたので。見守りの上で使ってみます♡

• 8月14日
yu...822

明日で4ヶ月です。
最近おもちゃを掴むようになりました。
うちの子はまだ泣いたりはしないです。

バナナのおもちゃ、いいですよ!
不味そうな顔しますが、結構舐めたり噛んだりしてます。
レンジで消毒もできるので安心です〜🤗

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

うちもあと数日で4ヶ月です(^ ^)
    おもちゃ掴んで口に持って行ってぺろぺろするんですけど、すぐ気に入らないみたいで、ヒィーーンて泣き出しちゃいます(TT)
    どう対応したら良いのかわからなくて…

バナナのカミカミ、西松屋で安くなってたので買おうかなあ…🍌と!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
Himetan❤️

うちもありますよ😅
おもちゃを上手く掴めないのてで私はタオルを握らせてます✨

ぱる

オススメなのは浮かぶ風船です。

重さのない紐を持つだけで顔より大きいものを動かせる、ウチの子は発狂して喜びます。最近のは1ヶ月以上浮かんでます。
あまりにも娘が喜ぶので同じ月齢の友達にもあげたらやはり好評でした!