※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量について質問です。ミルク200mlを3回、離乳食100gを朝夕食べて、その後ミルク140ml飲んでいます。これで大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月、8ヶ月のお子さんを完ミで育てているママさんに質問です✨
離乳食の量と、、ミルクの量わかれば教えて欲しいです💦赤ちゃんによってそれぞれだとは思うんですが…だいたいこれくらいかなぁっていうのが知れたら嬉しいです♡
うちはミルク200を3回、朝・夕離乳食を大体100グラムちょい食べて、その後ミルクを140飲みます‼︎‼︎
こんなものでしょうか。。。

コメント

まる

ミルクは起床時間にもよりますが、
大体200を3.4回、
離乳食は130前後でその後のミルクは140か160です!✨

  • ひまわり

    ひまわり

    同じような量なので安心しました♡
    探り探りやってて…みなさんどんな感じなのかなぁっと聞いてみたかったので返信ありがとうございました😊

    • 8月14日
りえ

8ヶ月の男の子で、
朝と夕方に離乳食120グラムぐらい
ミルク160を3回です。
離乳食後はミルク飲みません。
なんだか少ない気がしていますが、結構ぽっちゃりなので、まあいいかという感じです^^;

  • ひまわり

    ひまわり

    離乳食後のミルクは無しなんですね💦飲まなくても大丈夫な感じに早くなって欲しいです‼︎‼︎
    なかなか手探り状態で、、離乳食難しいです…でもいろんな方の聞いて勉強になります(^^)
    返信ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • プニプニ

    プニプニ

    横から失礼します。私もミルク量が少なくて悩んでたんですが、同じ位の人がいて安心しました❗

    • 8月16日
  • りえ

    りえ

    少ない気になりますよね😰なんならうちは160あげても30〜40ぐらい残すことも多々あります。
    けど、まあ元気そうだから気にしないようにしました!

    • 8月16日
  • りえ

    りえ

    私も手探りすぎます!
    飲まなくても大丈夫な感じになってるのかも怪しいです笑
    が、本人が機嫌よければよいということにしました☺️

    • 8月16日