※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

里帰り先での一時保育の利用について教えてください。他地域でも利用可能でしょうか?

里帰りされる予定の方にお聞きしたいです♬

今2人目を妊娠中ですが、里帰り先で保育園の一時保育って利用できますか?利用してたよって方いらっしゃいますか?
もし利用出来るのであれば慣らし保育でちょくちょく通わせて慣らすことも考えないといけないかなと思っているのですが、、、(><)

出産時期に主人の出張の予定が入ってしまい
私の両親もまだ働いているので、いざ陣痛が来たら母が仕事を休んで見てくれる予定です。
ですが、それも1・2日ほどしか難しいので一時保育でも預けられたらと思っています(><)

住んでる地域以外でも利用できるか教えてください✩*

コメント

かっけママ

一時保育をするにも地域が変わるなら今の地域と里帰り先での役場同士で保育園に通わせる許可が必要じゃなかったかなぁ…と。。
あくまでも保育園に預ける=そこに住んでるが条件になるはずなので、そこを確認してだと思われます!

• t

t

やっぱりそうなんですね(><)
    うちの住んでる地域だと一時保育でも待機児童がいるくらい空きがないのが現状ですが、実家がある地域は待機児童ゼロだと聞いたので一時保育利用出来るかなと思ったのですが、、、(><)
    次実家へ帰った時にでも市役所で聞いてみます✩*
    ありがとうございます◡̈♬

• 12月9日
  • かっけママ

かっけママ

一時保育は月に何日と決められてるので、15日だったかなぁ…。。
    なのでそこらへん含めて聞いてみるのがいいと思います!

• 12月9日
  • t

t

ありがとうございます◡̈♬

• 12月9日