※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

明日の離乳食デビューについて、小さじ1の10倍粥を少しずつ何回かに分けてあげるのが良いですか?少し多めに入れても大丈夫で、一口で小さじ1をあげる必要はありません。どちらでも大丈夫です。初めてで不安な気持ちもわかります。

明日離乳食デビューです!小さじ1の10倍粥を小鉢にいれ少量ずつスプーンにとり何回かに分けてあげればいいのでしょうか?それともこぼしたりする事も考え小さじ1より少し多めに小鉢に入れ少量ずつスプーンにとり何回かにわけ大体小さじ1くらいの量をあげればいいのでしょうか?一口で小さじ1あげるわけじゃないですよね?💦💦そしてしっかり小さじ1なのか、大体でいいのか?😂
こんな事もわからなくて、すいません!初めてで今からどきどきです💦💦💦

コメント

ゆじゅあ

そこまできっちりやらなくていいと思いますよ🤗!
小さじ1をお皿などにやってて何回かに分けて食べさせれば大丈夫です!

• xoxo.a

xoxo.a

回答ありがとうございます😫💓
    初めてなので心配で心配で😂

• 8月14日
N

多めに作っておいて、余ったら捨てるのを1ヶ月くらい続けました💦
少量作るのも難しいです😭
大きい製氷皿につくり、残りは捨ててました💦

• xoxo.a

xoxo.a

小さじ1からとは本当少しですもんね💦やはり皆さん冷凍ストックになりますよね、回答ありがとうございました😫💓

• 8月14日
ほむら

最初はスプーンや、おっぱい以外のものを飲み込むのに慣れなければいけないので、食事としてそこから栄養をとろうと思わなくて大丈夫です。
なので、大体小さじ1でもきっちり小さじ1でも大丈夫。
こぼしたりとかは考えなくていいですよ、普通に小さじ一杯用意して、初めてなので、食べないかもしれないし、食べるかもしれないし、って感じです。
一口で小さじ一杯をあげるのは無理だと思います。あげて見ればわかります。離乳食用の小さなスプーンで少しずつ、初めてのごはんをあげて見てください。とっても可愛い反応がみれますよ💓

• xoxo.a

xoxo.a

回答ありがとうございます😫💓
    なるほど、最初は食べさせると言うよりは慣れさせるって感じなんですね!わからないことだらけで本当お恥ずかしいです😭💦少しずつ、反応を楽しみながらあげてみます😍🙌✨

• 8月14日
  • ほむら

ほむら

最初の離乳食はお楽しみ程度なので大丈夫です。栄養はほぼ100%母乳かミルクからしか取ってない(消化機能的にも)ので、色んな味や食感に慣れさせる準備だと思って、たのしんでくださいね☺️

• 8月14日