※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
子育て・グッズ

実家での生活で、赤ちゃんが夜泣きがひどくなっている状況です。お風呂上がりのマッサージができていないことや、手首の腱鞘炎で抱っこが辛いことが原因かもしれません。

長くなります!!すみません…
これって昼夜逆転ですか??

週末から一週間ほど私の実家に帰ってきており、4日間1時間おきに起きて泣いている状況が続いています。
20時半に就寝、23時までぐっすり寝てくれ、それ以降1時間おきに泣いて起きている現状です。
そして、今朝は5時に起き、8時半からたっぷり寝ています。

今までの帰省中は、母がお風呂に入れてくれていましたが、絶賛後追い中なこともあり、私が入れて、母がパジャマに着替えさせてくれています。
お風呂上がりのマッサージができていないのでそれで夜泣きがひどい??とも思っていますが、どうでしょうか…
そして、私の手首が腱鞘炎になり抱っこするにも痛みが走り辛く、息子に当たってしまいました…申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

マムマム

夜泣きだと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
脳への刺激が帰省して沢山あって興奮状態にあるんだと思いますよ♬

• E.tk

E.tk

ありがとうございます。
    昨日の夜あたりから、少し落ち着いてきたので、マムマムさんの言っていた通りなんだなぁ、と実感しています。
    これからまだ続くと思うので、ガッツで乗り切ります。

• 12月10日