※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。4ヶ月の娘が7キロで肩に食い込むため、新しいエルゴを試したら泣かれました。同じ経験の方、教えてください。

抱っこ紐について質問です!
私は姉からのお古でシナジートレーディングのBaby Carrierを使っているのですが、4ヶ月の娘は7キロを越し肩に紐が食い込むようになってきました(^_^;)
首もすわりエルゴを購入し、装着したら娘はギャン泣き😥
お店で試さなかったのが悪いのですが、、、。笑
赤ちゃんにも好き嫌いあるのはわかりますが、同じようにエルゴで泣かれその後克服した経験のある方教えてくださいm(._.)m

コメント

食欲

私も4ヶ月になる頃までベビービョルン使ってて、エルゴに変えたらギャン泣きでめっちゃ嫌がってました!!
もしかしたらまだ赤ちゃんが小さいのかも知れないですね!
エルゴは足を結構開くので、慣れるまではお尻の下にタオル折りたたんで挟んであげて使用していたら、少しずつ慣れていきましたよ!!
私は毎日ちょっとずつ練習して、最初はエルゴの上からお尻を抱っこするように支えて部屋の中歩き回ったりしてました!
ちょっと時間はかかったけど、克服しましたよ〜今では10分で寝ます!!笑