※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
サプリ・健康

皮膚科関係者の方や皮膚に詳しい方いらっしゃいませんか?💦お恥ずかしい…

皮膚科関係者の方や皮膚に詳しい方いらっしゃいませんか?💦

お恥ずかしい話ですが、半年前くらいから旦那の体(胸あたり)に直径5ミリくらいの謎のピンク色の湿疹のようなものが10個程現れ、本人は痛くも痒くもないらしいのですが、
会社の健康診断の時に来た先生に何気なく聞いてみた所、軽い感じで「あー、これはカビですねー」と言われたそうです💦

調べてもあまりよく分からず、本人は病院嫌いで皮膚科に行く気はゼロ…😅

もう半年くらい同じお風呂に浸かり、触ったりした事もあるので、うつるものでは無いのかと勝手に思っていますが、
全然消えないし、悪いものなんじゃないかとふと気になったりします😣

同じ治療などをした方いませんか??

コメント

ゆなーん

しらくも
カビですね。マイコゾールとかのカビのクスリ塗ったらよくなりますよー!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    今検索してみた所、しらかもカビ?の写真のようにジクジクやカサカサしたりしていないのですが、
    見た目も触った感じも普通の皮膚の感じで、色だけ違うのも、しらくもカビなのでしょうか?󾌼

• 8月14日
  • ゆなーん

ゆなーん

なんか、一部分だけおじぃちゃんになってません?ピンクぽくて、カサっとしてて。医師にカビって言われたなら、カビだと思うけどー。

• 8月14日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

カサっとしていないんです󾌼
    皮膚感はそのままで、色だけなんです😱
    本人は全く気にしていないのですが、近くの薬局でお薬あるか聞いてみます💦

• 8月14日
ママリ

効くかわかりませんが、抗真菌成分の入った市販薬塗ってみるのはどうですか?

気になるのなら病院に行くのが一番だと思いますが、、

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    明日薬局見てきます󾌼

私も病院のお薬が1番だと思うので、一緒に行こうよー、行ってきなよーと何度も言っているのですがどうしても病院が嫌いでダメです😥

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

下に書いちゃいました💦

• 8月14日
ママリ

ドラッグストアの薬剤師さんに医師にはカビだろうと言われたと相談してみたら良いかもです!

• ゴマたそ

ゴマたそ

まずそうしてみます❗
    さらにネットで旦那のやつに近い写真を探して見せてみます💦

ありがとうございます󾌼

• 8月14日