※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの履かせ方がわかりません。太ももに跡がつくし、漏れることも。7.5kgの子供にLサイズは大きいかな?ムーニーのパンツタイプを買ったけど、履かせ方が難しいです。

パンツタイプのオムツってどうやって履かせればいいですか?
今までメリーズのMを使ってたんですが、太ももの辺りに跡がつくのと、たまに足のところから漏れるようになりました。
ですが、体重は7.5kgなのでLサイズは少し大きいかな?と思い、とりあえずムーニーの寝返り、ハイハイ期のパンツタイプを買いました。(近くに西松屋しかなく、そこの西松屋にメリーズのパンツタイプがなかったので)
が、履かせ方がイマイチよくわかりません。
履かせてる間におしっこされながらもなんとか履かせたもののこんなに下の方ブカブカなったっけ?という感じです。
ちなみにうちの子はお腹が細く太ももはムチムチタイプです。

コメント

ベル

まず両膝まで足を通して
あとは上によいしょとあげるだけです!
汗かいてたりすると履かせるの大変ですよね😅下の方はけっこうブカブカしています!

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    その流れが一苦労でした😭
    ブカブカするもんなんですね(;´Д`)
    足の付け根から漏れそうな気しかしないです😰

    • 8月14日
  • ベル

    ベル

    慣れると楽ですよ🤔
    漏れたことはおしっこもうんちもありません!

    • 8月14日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    やっぱり慣れなんですね〜( ; ᴗ ; )
    それは頼もしい😍

    • 8月14日
  • ベル

    ベル

    そうですね❗
    でも、寝たままだとやりずらいですよね😅

    • 8月14日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    そうなんです(;´Д`)
    しばらくはまだ残ってるテープタイプ使おうと思いますが、なくなりきる前につかまり立ち頑張れって思います笑

    • 8月14日
  • ベル

    ベル

    私も履かせるのに必死です😱笑
    つかまり立ちができると楽チンですね
    できるといいですね~☺️

    • 8月14日
どらねこ

7ヶ月だとつかまり立ちはしてくれますか?
もし立っててくれるならオムツを抜かせる前に、まず新しいパンツを膝まで履かせてから、履いてたパンツの両脇を切って抜かせて、さっと新しいパンツを上にあげます!
そうするとおしっこされるリスクはかなり低いです🙆‍♀️

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    してくれないです…
    お座りもハイハイもまだなので、寝かせた状態から履かせるのが難しいです😭

    • 8月14日
  • どらねこ

    どらねこ

    立ってくれないとパンツタイプは履かせ辛いですよね😵
    まだねんこならテープの方が使いやすいと思います🙆‍♀️

    • 8月14日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    めっちゃ履かせ辛かったです💦
    オムツ足で蹴ろうとするし、、、
    まだ7.5kgだとLおっきいですよね😓?

    • 8月14日
  • どらねこ

    どらねこ

    7.5キロならMサイズでいいと思います🤔
    うちの子は10キロでLサイズ使ってます!

    ちなみに、うちの子はパンパース使ってますが、ムーニーより同じサイズでもパンパースの方が気持ち大きいです。

    • 8月14日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ムーニーちっさいんですね😣
    新生児用の感じだと、
    小さい方からパンパース、ムーニー、メリーズかなって思ってました💦
    パンパースも肌いちなかったんですよね😢
    緑だとかぶれちゃうので(´・_・`)

    • 8月14日
  • どらねこ

    どらねこ

    テープとパンツでサイズ感が若干違います😌

    パンパースは股上が深いので背中のうんち漏れが一番しなかったです。
    ムーニーが一番うんち漏れしました。

    • 8月14日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    盲点〜!!!(;´Д`)

    幸いムーニー1パックしか買ってないので次はパンパースかメリーズにしようと思います😣

    • 8月14日
  • どらねこ

    どらねこ

    いろいろ試して見てください😊

    1番おしっこの吸収をするのはパンパースでした!
    他のは夜寝てから朝までしておくとズボンが湿っぽくなりますが、パンパースはならなかったです。

    • 8月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

どうやって?|ºдº)
パンツ履かせるのと同じですよ?
膝ぐらいまで上げといて履いてるやつの両サイド破いて抜いて、膝のパンツあげたら大丈夫だと思います

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    人にパンツ履かせたことないので何とも…
    ましてや寝かせた状態からなので😵
    さっき初めてオムツタイプ使いました😅

    • 8月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    寝かせたままても大丈夫ですよー✨もし、漏れたり心配ならオムツ替えシート敷いておくのもいいと思います✨

    • 8月14日
deleted user

今、7.6キロの息子は、パンパースのテープMサイズ使ってますよ!
うんちが足のところからよく漏れるので、ママリで相談したらメリーズやグ~ンが大きめだからいいよと多くの方が言われました。今日メリーズ買ってきたのですが…お子さん足周りに跡つくんですね😅うちの子はどうだろう??

ヨーギラス

グーンはコスパいい分かぶれやすいって聞いたので、トイトレの時とかに使おうかなって思ってました💦
そうなんです〜😭お腹細いくせに太ももムチムチで…

はじめてのママリ🔰

両穴に両手を突っ込んで、ビョーンと伸ばしますそれから足を掴んで太ももまで一気に掴んであとは、ズラしながら上げて履かせてます😂バタバタするので、時間との勝負です!(笑)

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    詳しくありがとうございます!😂😂
    時間との勝負ですね😭次は勝ちます!😭

    • 8月14日