※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっち1270
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが顔に湿疹ができました。沐浴時以外に乳児用泡石鹸で顔を洗っていますが、産院で薬が必要でしょうか?

生後18日になりますが、顔に最近湿疹がでてきました。沐浴時意外にも、乳児用泡石鹸で1日1回は顔だけ洗うのですが、産院で薬などもらったほうがよいでしょうか?

コメント

凛空ママ

はじめまして!今日2ヶ月になったばかりの男の子ママです!
私も息子が湿疹があったんですが、湿度とか気にしたりローションとかをお風呂上がりにつけ続けたらだいぶきれいになりました!

• ひろっち1270

ひろっち1270

2か月おめでとうございます!本当わからないくらい綺麗に治りましたね(^ ^)
    どんなローションをお使いでしたか??
    保湿はしているのですが、時間がたつと鼻やおでこが油分でペタペタするのですが、しっかり保湿したほうがいいですか?

• 12月9日
  • 凛空ママ

凛空ママ

綺麗に治りました(;´Д`Aローションはアトピタを使いました笑
    身体を洗うのは何をお使いですか?
    泡立つボディーソープを使って念入りに洗ったりするのもいいかもです!
    うちの子は沐浴剤だけだと湿疹ができたので泡のボディーソープを使うようにしました(;´Д`A

• 12月9日
  • ひろっち1270

ひろっち1270

うちは、ピジョンの泡ソープを使ってます。保湿は同じくアトピタです。
    清潔にして保湿することが1番大事ですよね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 12月9日
かしつき

似たような湿疹でました。
私は薬もらいましたよ。
一回塗ったらかなりよくなり、3日間は風呂上りと朝に塗って、それから保湿をこまめにしてます。
だいぶ治りました^_^

• ひろっち1270

ひろっち1270

湿疹出てしまったのですね´д` ;
    病院ではどんなお薬がでましたか??上の子のときは、もっと酷くてステロイドがでたのですが、、、´д` ;

• 12月9日
  • かしつき

かしつき

ロコイドってステロイドの薬です。
    あまり長期間塗るのは怖いですが、キチンと治るまでは塗って、そのあとは保湿してまーす。

• 12月9日
  • ひろっち1270

ひろっち1270

ステロイドですよね、やっぱり。強い薬だから治りも早いですよねー(^ ^)朝よりも酷くなってしまったので、明日病院に行ってきます。
    ありがとうございます!

• 12月9日