※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が失礼な発言をしてきて、心が折れそう。支えてほしいです。

ちょっとグチらせてください(´・ ・`)

さっき義理母がいきなり来ました。
旦那に届け物だけだったので玄関に
来ただけです!
私は子供をお風呂に入れたので薄着で
ドライヤーしてました。でも、嫌な態度しないで
あがりますかー?子供抱っこします?と
対応していたのに
うわー、胸大きいね。もう産後結構たつよねー。
と半笑いで言われました。

授乳してるから仕方なくないですか?
産後結構たつのにデブですいませんね。
胸だって大きさも形も気にしてるけど
可愛い我が子のため。
こんなこと気にしなきゃいいけど
帰った途端に涙が出そうになりました。
あー、なんだか心折れそうかも。
みなさんフォローお願いします😭

コメント

まりり

私も主人の親戚のおじさんにみんなの前で太ったねーと言われました🤣🤣

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ほんと体型は言わないで
    ほしいですよね😭
    デリカシーなさすぎ!

    • 8月14日
まるお

胸とか体型とか、絶対言われたくないですね😩そんなデリカシーない事を言うなんて・・悪気がなかったにしても、ご自分も子育てをして来た女性なんですから、、と思いますね😩💦

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    会う度に言ってくるんですよ。
    悪気がないから余計に
    タチが悪いパターンです(´・ ・`)

    • 8月14日
りり

むっかつくー笑
授乳してるなら仕方ないし、まだ産後数カ月なので完璧に肉おちませんよ💦笑っ

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コレむかついて
    いいんですよね🤔💦
    お前に迷惑かけてないだろ!て
    イライラしちゃいました。

    • 8月14日
🎀ミニーちゃん🎀

体のこと言ってくるなんて、上の方同様デリカシーないですね😩
自分の親に言われるならともかく...

だいたい、胸を見られてると思うだけで気持ち悪いです😩💧

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    確かに!
    毎回胸のこと言われますが。
    毎回見られてるってことですよね
    え。気持ち悪い😱😱😱

    • 8月14日
むな

めんどくさいですねd( ̄  ̄)
私は逆に体重戻ったのですが義母に
あらー痩せたねーおっぱい出てるの?ミルクが今は腹持ちいいからねーと嫌味っぽく言われましたよ!
イラっときました!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    母乳が出る出ない の話しも
    デリケートな問題だから
    言わないでほしいですよね
    産後ちょっとのことでも
    気に触るようになりました(´・ ・`)
    心狭い自分が嫌になります

    • 8月14日
  • むな

    むな

    私もそうです…
    なんか心狭くなったなぁって思ってますが一つ一つにイライラが止まらないですd( ̄  ̄)

    • 8月14日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    全部ホルモンのせいですよね!
    妊娠してから何だか自分が
    ピリピリしてるのが
    分かるんですけど抑え
    られないんですよ😭

    • 8月14日
Rin

え、気持ち悪い(笑)
見んなよって思います😅

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ほんとですよね!
    気持ち悪いし気分悪いし
    だから会いたくなるなるし
    子供会わせたくなくなるんですよー

    • 8月14日
かりん

私は、義父に、「産んだのに全然お腹へこんでないじゃん」って言われました…。
産後入院してた時ですが。
体型のこと言われたくないですよね…。
頭きますね😡💢

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私も産んですぐ自分のお腹みて
    まだあと1人出てくるだろ(笑)
    と思いましたが( ˙࿁˙ )
    他の誰かにそれ言われるのは
    笑えません!おい義父!!
    産んだこともないくせに!!!
    てゲンコツしてやりたい( ¯ᒡ̱¯ )ง

    • 8月14日
deleted user

うちも結構はっきり言われますが
笑ってスルー、だから?って精神で気にしません!(笑)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そのくらい私も強く
    ならなきゃですよね😭
    いちいち気にしてたら
    やってけないの分かってるん
    ですけど。

    • 8月14日
deleted user

私も妊娠中から太って、義母に全身をジーッと義姉と見て『まー太ったねー、おしりとかすごい‼︎』って毎回言われてましたが、今は痩せたんですが、褒める事はありません‼︎
一言多いし、デリカシーがないから基本的に私にメリットがある時以外は会いません😂😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    褒めはしないのも
    イラっとポイントですね🤔💦
    私もそんなに頻繁に
    会う訳ではないんですけど。
    会う度にストレスたまります。

    • 8月14日