※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。便が出てから9日目で、試した方法もありますが出ません。小児科に相談しようと思っています。一週間以上出なくても平気な方いますか?

子供の便秘で悩んでます。最後に便が出てからもう今日で9日目になります。
以前、小児科で貰った下剤は不味いみたいで30ccほどしか飲んでくれなくて、そのほかは、綿棒浣腸や、のの字マッサージ、砂糖水、オリゴ糖など試しましたが、まだ出ません。一昨日行われた2ヶ月児相談会での助産師さんには、その子によって腸が長い子もいるので、元気そうならその子のペースなんでしょうね。と言われました。でもさすがに心配です。

今日また小児科に行こうと思うのですが、一週間以上出なくても平気だった方とかいますか?

コメント

♡太虎mama♡

綿棒でお尻刺激してあげましたか?
まだ二ヶ月でしたら砂糖水等ではなく
湯冷ましでいいと思います。

• あい

あい

綿棒浣腸や、砂糖水、のの字マッサージ、オリゴ糖など試しました!昨日やっとウンチが無事に出たので大丈夫です!
    コメントありがとうございます♩¨̮⑅*♡

• 12月10日
みゆ

うちの子は5日目で病院に行って浣腸してもらいました!
先生にお腹触ってもらったら張っていたので💦
綿棒浣腸は初めてですか?
綿のところよりすこーしだけ奥に入れるとお子さんがいきむと思いますが…
それから肛門を広げる様にグルグルと回すと出ませんか?
もしいつもされているのでしたらすみません🙇

• あい

あい

実は昨日やっとでたんです!
    ホント焦りましたがなんとか小児科には行かなくて済みました!
    コメントありがとうございます♩¨̮⑅*♡

• 12月10日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます😊
    自力で出せたなら良かったですーヾ(*´▽`*)ノ
    子供の便秘って本当焦りますよね(T . T)

• 12月10日
  • あい

あい

いえいえ!
    ホント焦ります(._."ll)

• 12月10日