※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

初マタの方が尿もれか破水か不安。健診後に濡れ感あり。破水か不明。空いてない。破水後の経験ありますか?

39w初マタです!
今日昼ごろ、くしゃみした時にちょろっと出た感があって尿もれかなと思ってトイレ行ったんですが、色味なくて匂いも尿の匂いじゃなくて色もなくてもしかして破水?って思ってドキドキして、午後から健診あったので一応電話して内容伝えて診察してもらったんですが、特に問題ないから大丈夫って言われて帰ってきました。
その後散歩してしゃがんだ時にまた冷んやりした気がしてトイレに行くとパンツが濡れてて昼ごろのと同じ匂いで色も付いてなかったです。
内診後になるので、その刺激とかで出たんですかね?
大丈夫って言われた後すぐ破水してたーって方とかいますか?

子宮口はまだ空いてないそうです。。

コメント

はー

くしゃみした時に出たなら尿漏れかもしれませんね!
私が破水した時は力んでもいないのにチョロチョロ~と流れ出てくる感じでした🤔
ただ菌が入ると危ないので1度診てもらってもいいかもしれません!

• なーな

なーな

お昼のときはくしゃみした時で、夕方のときはしゃがんだときでした!
    夕方のしゃがんだ時にの前に健診には行って問題ないとゆわれたんですが、気にしすぎなんですかね?
    なんでも気になっちゃいます…😭

• 8月14日