※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
子育て・グッズ

旦那が息子に離乳食をあげると吐く。具体的に指示しても改善せず、ペースも速い。アドバイスをお願いします。

旦那が息子に離乳食をあげるとかなりの高確率で息子が吐きます。
理由はわかっていて、一口の量が多くペースが早いことです。
そのことは何度も伝えています。
スプーンの先端に1/3くらいの量にして、など具体的に伝えていますが、途中でめんどくさくなるのかだんだん量が多くなっていきます。
ペースのことも実際に私がやってみせたりもしますが、だんだん早くなります。
挙げ句、途中で携帯をいじりはじめ、本人は「ゆっくりあげている」と言います。

本人のやる気を損なわずに上達するようなアドバイスをください。
よろしくお願いします。

コメント

りんちゃんママ

言っても分からない、吐いてるのを見ても分からないならもう頼みません😅

  • ココチャン

    ココチャン

    やはりそれしかないでしょうか💥
    他のことは言わなくてもほぼ完璧にこなしてくれるので助かるのですが…

    • 8月14日
♪

私ならもう任せません💦

  • ココチャン

    ココチャン

    やはりそれしかないでしょうか😞

    • 8月14日
まま

うーん💦スプーンを小さいのにするとか😅
言ってもやってくれないならどうしようもないですね⤵
沢山入れすぎて変なところに入ったら危険みたいだよーとか。上手くできないんじゃなくて、やる気がないなら元もこもない気がします😢

  • ココチャン

    ココチャン

    やる気はものすごくありますし、とても協力的で離乳食以外のことはほぼ完璧にこなしてくれます。
    安心して預けられるのですが、離乳食だけがこんな状況なんです💦

    • 8月14日
  • まま

    まま

    そうでしたか☺誰でも得意と不得意はありますからねー。
    小さいうちは、ココチャンさんが担当するとかにしてみては?他の事完璧にやってくれるなら私なら許します💕

    • 8月14日