※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

1歳10ヶ月の息子を育てています!食事の事なのですが、わたしも主人も濃…

いつもお世話になってます😌

1歳10ヶ月の息子を育てています!
食事の事なのですが、わたしも主人も濃いめの味付けが好きなので、取り分けではなく息子のは息子で用意することが多いです。

私が生野菜や果物を食べると口の中や喉が痒くなるので、レパートリーが少なくて…

よければ同じくらい〜2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、メニューや写真があれば教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします😊

今日の夕飯は、水菜とささみの煮浸し、焼きアジ、豚しゃぶ、ミニトマトでした。バランス的にはどうなんでしょうか…

コメント

まり♡°

タンパク質が多いかな?って思いました💦

うちはハンバーグ、ひじき(人参、薄揚げ)、プチトマト、ほうれん草、キャベツの千切り、ご飯です🙌

• まい

まい

ありがとうございます!
    自分が野菜あまり食べられないので、メニューがなかなか思いつかず…💦

もうキャベツ生で食べてますか??
    プチトマトは簡単だし見た目も綺麗で助かってます!!笑

• 8月14日
♡mama♥

魚と豚肉あるならもう一品に肉はいらないかなと思います😊
ひじきや切り干し大根、ぜんまい煮付けきんぴらなど…

• まい

まい

言われてみると、なんで魚と豚肉と鶏肉出したんだろう…って思いました😅
    食べられるものが増えて、逆に何をあげたらダメなのか分からなくなって来て…ひじきや切り干し大根いいですね!ありがとうございます!!

• 8月14日
あーか

私なら、ささみ、アジ、豚肉のどれかにして野菜をもう少し増やします(・ω・)/
2歳になってすぐくらいの頃のご飯です!

• あーか

あーか

ご飯
    焼き鮭
    ピーマンと人参とウインナーの卵炒め
    オクラとおかかのおひたし トマト、コーン
    味噌汁です!

• 8月14日
  • まい

まい

今日はメインを出しすぎました…😅
    ピーマンよく食べてくれるので、メニュー参考にさせていただきます!
    オクラやトマト、コーンも旬でいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月14日
ろんりんるー

うちもメイン多いときあってアレ?ってなりますよー笑っ
今日のメニューです。
ミートボール
豚バラ大根(大人の取り分け味付け前)
かぼちゃとさつまいもの天ぷら
だし巻き卵
トマト

うちは野菜はトマトくらいしか食べないので、毎日半分〜1個食べてます🍅

お皿色違いかなー💕

• まい

まい

遅くなってしまいすみません💦

親の分を、そこまで考えてないので取り分けとかした時にあれ!?ってなります笑
    トマトも、好きってほどではないみたいで最後の最後にしょうがないな…って感じで食べます😅

お皿色違いですね〜😍

• 8月27日
ゴロぽん

この日は釈迦のちゃんちゃん焼き
ラタトゥイユ(作り置き
ブロッコリー🥦
白菜のスープ

でした😃

• まい

まい

遅くなってしまいすみません💦

ラタトゥイユ!おしゃれ😍
    ブロッコリーは簡単で栄養もあって結構活躍します!笑
    ちゃんちゃん焼き、メインもお野菜もたっぷりでいいですね!!

• 8月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

釈迦とかすごいことになってましたが、シャケです🤣

ラタトゥイユは簡単で多少日持ちもするし、よく食べてくれるのでオススメです🙆‍♀️

• 8月27日
みゆき

うちは逆に野菜料理が多くメインに悩むことが多いので、参考にさせて頂きたいです。
豚しゃぶもう食べれるんですね!固くて嫌がるかな?と思ってたんですけど、うちの子も同じ月例なのでさっそくあげてみます!

今さらですが…我が家は味噌汁、コンソメ、トマトスープに野菜ブチコミ。
苦い葉野菜なんかはとりあえず卵焼きかハンバーグにして、だいたいこの繰り返しです(笑)
酢の物はいかがですか?
大根のなますとかたくさん食べてました✨

• まい

まい

すごい…一緒に作って半分ずつ分けたいくらいです!!笑

本に、筋があるので縦に切って一口サイズに切るといいですよって書いてあったので切ってますが、とりあえず嫌がらずに食べてくれてます!
    茹でるだけなので楽チンです😊

大人が暑くて汁物あまりつくってなかったので、今日は子供用にコンソメスープに野菜ぶちこみました!!笑

酢の物あげたことなかったです!
    大根のなます私も好きなのでやってみます😆

• 8月27日