※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

帝王切開術後5日目で排尿時に膀胱が痛むことは普通の症状ですか?手術翌日よりは痛みが軽減しています。

帝王切開術後5日目です。
排尿時、膀胱(?)がキューっと痛くなる(特に排尿終わりかけのとき)のですが、これは帝王切開すると普通に起こる症状なのでしょうか?

手術の翌日と比べると痛みは良くなってるのですが…

コメント

大愛◯

第1子帝王切開、第2子普通分娩経産婦です。
帝王切開後の痛みは、傷口だけではなく、膀胱にもありました!
私の場合は、あやかサン同様の症状が1ヶ月位あって、更に軽い尿漏れ(?)や残尿感もありました。
でも、それらも自然に治りました。

長期的に続いたり、痛みが酷くなるようなら、主治医の先生に伺ってみて下さいね!

• あやか

あやか

そうなんですね!安心しました😭
    もし続くようなら相談してみようと思います!

皮膚の傷もしばらくは当たると痛痒い感じですよね、、?

• 8月14日
  • 大愛◯

大愛◯

そう、凄く痒みが出ました。カサブタになるまでかと思っていたのですが、カサブタが取れても痒みが続きました。
    ローライズのGパンなんて、なかなか履けませんでした^^;

• 8月14日
  • あやか

あやか

これ、そのうちカサブタになるんですね👀
    明日抜こう予定です!

しばらくは傷口に当たらないような服装にしないとですよね、難しい😭

• 8月14日
  • 大愛◯

大愛◯

搔きむしらない様にって言われても無意識に手が、、、なので、骨盤ベルトしたりしてました(笑)
    その時は、凄く痒みや痛みもあって、帝王切開は避けたかったと思ってました。でも、今は術後の後を見ると、誇らしく思えます!生みの痛みは忘れてしまうけど、この子を産んだ証があるというのは、初心にかえれるので。
    初産だと、分からない事だらけで不安になりますよね⁈いつでも相談して下さい!

• 8月14日
ミランダ

はじめまして!私も9月5日に帝王切開にて出産し、術後10日目ですが、そのような感じあります!終わる時の痛みはないけど常におしっこしたい感じはあります〜
傷の痛みもまだまだ痛くて普通に歩けないし発熱はあるし、もう体に疲れて来ました(°_°)あやかさんも1ヶ月経ちよくなりましたか?

• あやか

あやか

初めまして!
    私は手術翌日から歩き始め、1
    ヶ月経った今、生活は普通に送ることができています✨
    排尿時の痛みも全くないですよ🎶

• 9月16日