※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのご主人は休みの日昼寝しますか?してもいいんですけど、絶対無理…

皆さんのご主人は休みの日昼寝しますか?
してもいいんですけど、絶対無理なのに10分だけ!とか、明日の朝代わりに早く起きるから!とか言って結局まだ寝てます。
休みの日早く起きて家事する間子どもの面倒みてくれるっていうのも守られたことありません。
期待する方がバカなんですけど、最初からできないなら言わないでほしい。疲れてるのは知ってるけどなら起きるって言って期待させないでほしい。
自分は休みでも私はいつも通り話す大人がいなくて孤独な日です。それでイライラ、悲しくなります。
夫が休みの方が孤独を感じて子どもに対しても無言になっちゃいます。

コメント

なつ

日によりますがする時はしてます!
そしてお気持ちすごくわかります😭
絶対無理なのに、いつも無理なのに、起きるから!って言うんですよね…
期待させないで。ってうちもいつもなってます😢

気持ちで言ってくれてる、って受け取るようにしてもう寝かして諦めてます😔💦
家事進まない時は起こしちゃいますが笑

• ママリ

ママリ

ほんとになんで起きるから!って言うんですかね😭眠いなら寝てもいいと皆さんの回答読んでて思うようになりました💦
    別に家事してほしい訳ではなくて、ただ起きる!と言っておいて起きないのはひどいなというところです笑

• 8月14日
  • なつ

なつ

個人的には、
    寝ててもいいけど、イライラして余裕がない時はなんで寝てんねん!ってなっちゃいます😂笑

すごくわかりますよ😂
    うちはめっちゃそれ言ってます!
    期待させんといてしんどいから!って笑

• 8月15日
ママ

基本しないです。
週1日しか休みないので、基本的に夫は8~9時には起きて家事をして、昼からお出かけします💭
私が仕事 夫は休みで子供が保育園に行った日はガッツリ昼寝してます💦 この時間に私が帰宅すると夫は寝てるって事も多いです。笑

• ママリ

ママリ

メリハリある感じでうらやましいですー😳
    ひとりの時はいくらでもお好きに!って感じですよね。結局寝るなら私は子どもと出掛けちゃおうかなとさえ思ってます。自分が休みは子どもといたいって言ったのに寝てるので何だよって感じです。
    ありがとうございます!

• 8月14日
ぷにょ

うちもそうです。
朝早く起きてもゴロゴロダラダラ携帯で動画見てろくに子供の面倒は見ず。。
遊んであげてって言っても寝っ転がる体勢から変わることもなく
ただ子供も腕枕するだけーとか。
旦那がいる方がイライラしてます(笑)
仕事で疲れてるのはわかります。
でもこっちも家事育児で毎日疲れてるんです!って言いたいですよね!!
でも旦那からしてみれば
家にいれていいな、娘といれていいな、ですよ。
できないことを言うな!ですね!
テレビでよく言うイクメンといわれる男の人なんてごくごくわずかなんでしょうね。。

• ママリ

ママリ

じゃあたまには仕事と育児代わってあげる、って思ってます笑
    疲れてるのは本当にわかります!夜も仕事に追われてて大変だなぁ…と思うし。なら今日は無理!ってはっきり言ってほしいのに、できないのに起きてるから!って言うんですよ…
    そもそも私が絶対寝たい!と願っても今は絶対叶えられないのに😭
    子どもは可愛いけどまだ意思疎通できないし自由ではないから、本当に日々孤独なので、話し相手になってほしいだけなんですけどね。。
    自分が好きなときに抱っこしたりすればイクメンなのかよ。。と思っちゃいますね🤤

• 8月14日
ほむら

うちは2日休みがあったら、最初の一日は昼まででも寝ててもいいし、だらだらゆっくりしていいけど、次の日はちゃんと朝起きて、子どものこともやって!って約束してます。
旦那の休みは、私の育児の休みでもあるので。
1日目が旦那の休み、2日目は私の休みって感じです。
そうしてから、1日目にいくらだらだらされても気にならないし、仕事疲れてるもんね、って思えるようになりました。昼寝はしちゃうときがありますが、子どもと一緒にねて、一緒に起きてもらうようにしています。その間は私も1人の時間を満喫しています。

• ママリ

ママリ

それすごーくいいなと思い、そうしてみないか?って提案してみようと思います!
    疲れてるだろうから休ませてあげたいのはあるんですけど、とにかく起きるから大丈夫!っていつも期待を裏切られるのだけが辛いです😭
    今は、私の休みがほしいと言うより話し相手になってほしいだけなんですが。。引っ越してきて周りに誰も知り合いいなくて毎日ほんとに孤独です😭

• 8月14日
  • ほむら

ほむら

期待する分、裏切られるのが辛いですよね💦
    旦那さんも休みたいけど休むのに罪悪感あったりすると思うので、1日はしっかり休んでもらって、2日目はたくさんかまって攻撃します💓笑

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そーですね!その方が私も2日目に期待できそうです✨とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月14日

めーーーっちゃわかります!!!
ずっと寝てます。
あと10分だけ、○時になったら起きるから、などが口癖です。起きるわけないのに、なんで言うんでしょうかね~
私も、旦那が休みの日はたくさん話したいのに!!
もう、諦めるしかないですよね。
うちは結婚前からなので、あと10分だけと言っても、はいはいと聞き流してます~😥

• ママリ

ママリ

本当ですよね〜起きないなら言わないでほしいし、寝るという選択肢あっていいね、と思いますけどね笑
    私たちは寝られたとしても子どもが起きたら強制的に昼寝終了ですからね😅
    私ももはやほっといてたら怒りが身体から出てたようで今険悪な空気です。笑

• 8月14日
はな✿

全く子供を見ないでダラダラ携帯したり寝腐ってるならもう実家に帰るわ!ってレベルですが、それなりにこなしてくれてるので好きなだけ寝させます(´-`).。oO
いつも時間はバラバラですが寝てますよ💤

• ママリ

ママリ

そーなんですか!そのくらい広い心を持って接したいです😭
    自分も寝たいし!!ってならないですか??起きてるときは子ども見ててくれるので私が望みすぎてるんですかね🤔

• 8月14日
  • はな✿

はな✿

好きなように過ごさせる分、私がどうしようもなくしんどい時や眠い時はよろしくね👋の意も込めてです!眠たくてどうしようもない時は、お願いしてちょっと休ませてもらいます^ ^だってそうじゃないと不平等ですよね??2人の子なのに😒😒

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

たぶん頼んだらやってくれます!私もそうやって頼んでみようかなー🤔2人の子なのにって思いますよね!

• 8月14日

うちの旦那昼寝しないです😂昼寝する時間がもったいないって言います😂💦休みの日にゴロゴロ家にいるのもイヤなタイプなので毎回どこか行こうと言われますがだいたい電気屋とかパソコンの部品見に行こうとかです😂私より買い物長くてイライラしちゃいます🤭(笑)たまに旦那の休みに旦那がパソコンでゲームしてる横に娘おいて私が昼寝します🤭

• ママリ

ママリ

それはそれで大変そうですが、なんか充実してそうでうらやましいです!起きててくれるだけほんとうらやましい。。私も出産前は昼寝大好きで、今もしたいですけど子どもが産まれたらしばらく自由はないって覚悟してたのに、仕事してるからって夫は寝られるんかーい!といつも思います😅まぁ寝たかったらどーぞって思ってきました。

• 8月14日
たんぽぽ

昼寝してます。

今日は15時から20時まで寝てました…もはや昼寝でもなんでもありませんが。

休みの日の朝も、私と同じ時間に起きたことはありません。夜は帰りの遅い旦那を待って同じ時間に就寝してるのに…

本当そうですね!出来ないなら言うな!ですね。そもそも言ってるだけで、する気ないのかもしれませんよ?

平日が気楽でいいです!

• ママリ

ママリ

うちはむしろ私より早く寝てるのに起きません。笑
    平日だって私が寝かしつけた息子を見張るという名目で遅くても21時には一緒に寝室に行ってます😅そこから私はお風呂や残った家事片付けてますが…数分後には2人分のいびき聞こえます😅なのに休みでも起きません!もちろん夜中息子が起きたときも起きません。早く寝ていいから休みの日朝起きて欲しいって言ってもそれも守られません…どんだけ眠いんだよ🙌なら最初から期待しない方が気楽ですよね〜

• 8月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

いや、本当どんなけ寝るんですか笑

新生児か✋ってツッコミたくなりますね💦

期待すると、裏切られた時に、ものすごくイラつきますもんね。きっとこれから、急に早く起きて家事をするとか、こどもの面倒見るとかないと思うので、期待はしないほうがストレスにはならなくていいかもしれませんね😰

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

どんだけ寝るんだよ!新生児か!って最近ツッコミ入れた気がします笑
    職場も近くなってギリギリまで寝てるので私の倍は寝てます😅休みの日だけならまだしも仕事遅いとき以外ほぼ毎日そのくらい寝てて、しかも昼寝って🤤笑 たぶんこの毎日の睡眠時間が私が同情しきれないしイラつく原因のような。
    そもそも本当にする気なさそうですよね…どうにか諦められるようにしなきゃですね😭

• 8月14日
なっち(≧∇≦)

うちの旦那もです。
口だけ男!!!
仕事は休みがあっていいなぁ〜😑
子育ては365日休みなくて、朝寝坊なんて出来ませんよねー☠️

• ママリ

ママリ

ほんとですよね〜育児に休みないし自分の自由に寝られないんですけどーっていつも思います😵
    半日でいいから部屋でずーっと息子と2人きりで過ごしてみてほしいです!そしたらきっと私の孤独と疲労もわかってくれるような。

• 8月14日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

今授乳で起きたら、ゲームしてました☠️夜更かしして、朝寝坊して羨ましい限り😡

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

それは自由すぎますね😭
    そんで好きなだけ寝られるって羨ましい〜☹️

• 8月15日