※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

旦那が家事や育児を手伝ってくれなくてイライラ。専業主婦で疑問。皆さんのご家庭はどうですか?

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

皆さんの旦那さんは家事、育児など手伝ってくれますか??

うちの旦那はたまに子どもをあやすくらいで他は一切しません。休日はオールで飲み会に行き、昼間帰ってきて寝てます。

そんな旦那にイライラして、最近毎日なんで結婚したんだろって考えてしまいます(>_<)

出産を機に退職して今は専業主婦です。なので家事、育児は私が全てやるべきなのか?それが普通なのか?と疑問に思いまして…。

皆さんのご家庭はいかがですか??(。-_-。)

コメント

松田 姫音(36)

旦那さんにもよりますが、
ウチの場合、
平日、夫:仕事、妻:育児、家事
休日:夫婦:育児、家事
という感じで、休日は夫婦で育児&家事を分担しています。

だから、休日には、夫が子どもの着替えやオムツ交換、お風呂に入れたり、公園連れて行ったり、洗濯物を干したり、お風呂洗ったり、夕飯作ったり、食器洗ったり…もします。

夫は「父親も親なんだから、母親と同じように育児して当たり前」な意見だからです。

でも、友人宅はまめまめ72さん宅と一緒です💦
なので、友人は会う度に
「あんなやつ(自分の夫)、子どもが大きくなったら捨ててやる!」
とよく言ってます…(−_−;)

私からみれば、優しい旦那さんで、お金の無駄遣いもせず、子供にも優しい人だと思うのですが、第三者の立場と妻の立場からすると違うのかなぁ💦という思いです。

  • まめまま72

    まめまま72

    旦那さん休日はお手伝いしてくれるんですね(*^^*)休日の負担が減ればたまった家事など普段できないことまで落ち着いてできますね♪素敵な旦那さんでうらやましいです(*>ω<*)

    ご友人のお気持とってもよくわかります(ー ー;)うちの場合は収入かつかつなのに節約しないから尚更です!

    お家のことを全くしない旦那さんは正直優しいとは思えないですね(>_<)

    • 12月9日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    収入かつかつで節約しないのは、腹立たしいですね…。
    私なら
    「誰のせいでカツカツなのよ!アナタの無駄遣いのせいでしょ!」
    とか言いたくなりそうです💦

    そうですね、何が優しさかというのがありますよね…。
    私は友人宅へ遊びに行き、ウチの子も可愛がってくれる旦那さんで、いつもニコニコ温和で、人当たりが良い人なんですが、妻からすれば家事もせず、ゴロゴロされれば、ただただ苛々でしか無いかもしれないですね💦

    • 12月9日
ままゆな

うちは家事は全く何もしなくて、育児は言ったらおむつ変えるのと抱っこするくらいです

私が体調悪くても食べた食器は洗わず流しに置いたまま…
ゴミの日も全く覚えず、言ったら捨てます
休みの日は、お風呂を洗って一緒に入ってもらってます

私がご飯も大急ぎで食べて座る暇もなくバタバタしているのに、携帯をいじっていたりねてたりすると踏み潰そうかと思ってしまいます😁

私も何度も結婚間違った…と思いましたよ😅

  • まめまま72

    まめまま72

    似た状況ですね(ー ー;)うちの旦那さんよりは少しお手伝いしてくれてますかね…?

    私は体調悪いとき食べた食器が翌日まで机に置きっ放しでした(。-_-。)もう呆れました。

    私が大急ぎでご飯食べて終えて息子を抱っこであやしてる最中に「ご飯よそって」って…。
    目見えてんの?ふざけんな!って思いました(ー ー;)

    間違ったと思いながらも、なんとかなってますか??うちはこの状況のままだと確実に離婚だなって思って(>_<)ままゆなさんは耐えてらっしゃるんですか?

    • 12月9日
  • ままゆな

    ままゆな


    遅くなってしまい、すみません

    うちは、何回かキレてますよ!
    キレた後の数日間は手伝ってくれますが、すぐに元通り…
    なので、『あんたには期待してないからいいよ』って言っちゃいましたよ😅
    期待するだけ無駄だし、疲れるだけなんで…
    あとは、自分でもできる事をお願いしてきたら『子供じゃないんだから、出来るでしょ?』と言います

    でも、言えばやってくれる方なのでなんとかなってます
    あとは、休みの日でも何もしてくれなくて寝てたりする時は無視してますよ😁

    • 12月9日