※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子供との食事が憂鬱で、散らかしたりスプーンを上手に使えないことに悩んでいます。みなさんはどうやって気持ちをコントロールしていますか?

おはようございます。1歳2ヶ月👧ママです。最近、食事が憂鬱です。味噌汁に✋を突っ込み🌀する、🍙はつぶす、などなど、散らかしたものを片付けるのも大変。まだ、スプーンに興味はあっても上手く使えません。

こんなもんですか?😵みなさんは、どう気持ちのコントロールをしていますか?

コメント

じゅよ

わかります!
私の息子もその頃から遊び食べしてます。
今、1歳8ヶ月ですが、ここ最近ひどいです(T . T)
噛んで口から出します!
お茶もひっくり返します。
片付けるの大変ですよね。
今日はちゃんと食べてくれるかな、、といつもピリピリ。食事の時間が憂鬱です(T . T)
下に新聞紙を引いたりしてましたが、イスからおろせ〜と今度は暴れます。
お手上げ状態です(T . T)

• zakkuro

zakkuro

こんばんわ。回答ありがとうございます。同じ悩みの方ががんばってるのを知り、元気が出ました。がんばります。が、1歳8ヶ月まで続くんですね…

• 12月9日
ひじきぽん

とてもわかります!
1歳2ヶ月の娘も同じです!
手づかみでつくっても握りしめ、テーブルに落ちたご飯等も手でわちゃわちゃして床に飛び散らします 笑
最初はイライラして毎回憂鬱だったのですが、もう諦めてます 笑
いろんなものを触って潰して感触を確かめて学んでるんだなぁと。。。
片付け大変ですよねー(>_<)

• zakkuro

zakkuro

こんばんわ。回答ありがとうございます。本当に憂鬱です。イライラしてしまうんですよね😵せめて、服の汚れを減らしたいんですが、どんな前掛けをしていますか?

• 12月9日
ひじきぽん

前掛けは腕を通してタンクトップみたいになる前掛けしてますよー!
結構首ギリギリまでキツめに閉めなきゃ洋服の首元が汁まみれになります💦

• zakkuro

zakkuro

ありがとうございました。同じです😅首もとがどうにかならないかと、毎日考えてます😊

• 12月9日