※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいケアについて、断乳2日目でおっぱいが少し張り、触ると痛いです。絞ったりするべきか、放置しても大丈夫か悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

断乳後のおっぱいケアについてです。

授乳回数が1日2、3回と減ってきてからの断乳でしたので、おっぱいはそれほど辛くはないのですが、少し張りがあって触るとちょっと痛いです。
多少絞ったりした方がいいのでしょうか?
そこまで辛くないので放置してても大丈夫なんでしょうか?
ちなみに断乳2日目です。

病院など、専門機関で聞けばいいのでしょうが、まずは体験した方の話を参考にしようと思い、質問させていただきます💦

コメント

りーる

わたしは、断乳してから2.3日経って少し絞って、その後1週間経ってから絞って、、と間を開けて絞るようにして断乳しました!!

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    軽く絞ってみます!

• 8月14日
ちぃ

私は張って痛みが出た時はお風呂の時に少し搾ったりしてましたよ󾌰
搾り過ぎたらまた作られてしまうので、乳腺炎にならない程度にたまに少し搾る感じでフェードアウトしていきました!

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    絞りすぎないように気をつけます😅

• 8月14日