※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べみ
雑談・つぶやき

焦ってる時や病院でソワソワしてる時は現実味なかったけど、帰ってきて…

焦ってる時や病院でソワソワしてる時は現実味なかったけど、帰ってきて落ち着いたら一気にいろんな感情が押し寄せて来てしまったから吐き出させてー!笑


お昼頃、トイレに行って用を足したあと拭いたペーパーに少し鮮血が…!え!?っと思いながらトイレ見たら水が真っ赤になるほどの出血!!え!?パンツには何も付いてなかったよ!?え!?と軽くパニック。笑
でも、お腹の子は私は元気だよーと言わんばかりにウニョウニョ動き回ってたから少し冷静に。お腹は張るけど痛みもないし…

とりあえず、病院に電話してLet's go。
初めてNST?してお腹の張りを確認。25分ぐらい機械付けてたけどその間に4~5回張りを確認。多いらしい。自覚症状ある?と言われた。一応、ある。でも回数が多いとは思ってなかった。
そのあと内診。子宮頸管の炎症を調べる検査して見事に陽性。子宮頸管は30mm。短めになってるねーとの診断。

結果、頸管炎からの切迫早産気味?で、炎症を抑える抗生物質と張り止め処方。自宅安静になってしまった😱

現在、34週。37週までに産まれてしまうってなると今の病院じゃ産めないと言われてドキドキ。
あと3週間は、お腹の中にいてね。

明日は家族とお墓参りからのチャイルドシート見に行く予定だったけどキャンセル😭
今週末にも友人や義両親との外食の予定も入れてたけどキャンセルかな…😭


予定日まではあと1ヶ月半。少なくとも、あと3週間は…。頑張れお腹の子!頑張れ自分!笑

コメント

ちぃ

赤ちゃんもべみさんも頑張ってください‼️‼️

私ずっと切迫です!
私も頑張ります‼️

  • べみ

    べみ


    ありがとうございます!
    ちぃさんも頑張ってください!
    お互い、無事に元気な赤ちゃん産まれますように🙏⭐️

    • 8月14日