※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーマッサージについて質問です。他の赤ちゃんは大人しくて、私の子は泣いてしまいました。皆さんのお子さんはマッサージ中どんな感じですか?

ベビーマッサージをした事がある方に聞きたいのですが、この前初めてベビーマッサージ行きました!周りの赤ちゃんは大体5ヶ月~1歳未満くらいの赤ちゃんが居ました。私の子は3ヶ月と7日くらいでした。他の赤ちゃんはマッサージ中いい子にしてましたが私の子は裸にして数秒でギャン泣きで結局ずっと抱っこするはめになりました💦皆さんのお子さんはマッサージ中どんな感じですか?!

コメント

さる

家でやるのと、皆んながいる場所でやるのとだと、環境ちがいますからね。うちの子は集中力がないのか、割とすぐ飽きます。でも、お尻をマッサージされるのが好きなので、お尻に行ったり来たりでやってます!赤ちゃんの好きなツボを見つけると集中するかもです♩

• ぼーん

ぼーん

お尻だとマッサージさせてくれたんですね‼😮
    それもあるかもしれないですね🙏🏻まだ首が座ってなく仰向けでしかやらなかったので何回か通ってみようと思います😊

• 8月14日

1ヶ月の頃からベビマに連れてってますが
大人しくベビマ受けたのは
4回目の時からでしたよ😂😂
3ヶ月後半の時ぐらいですかね?🤔

それまではずっと抱っこで
お金の無駄でした。゚(゚^ω^゚)゚。

• ぼーん

ぼーん

確かにずっと抱っこだとせっかく行ったのにってなりますよね😭
    月齢が高い子程いい子にしてた気がするのでもう少し私も通ってみようと思います😊

• 8月14日