※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

保育園って今は夏休みですか?見学は9月に入ってからのが良いですか?

保育園って今は夏休みですか?

見学は9月に入ってからのが良いですか?

コメント

あひるまま

保育園は、夏休みはないんじゃないですか?

ぴぃまま

保育園は夏休みはありませんよー(^^)

ですが暑いので、見学はもう少し涼しくなってからで良い気もします🙆‍♀️

いず

先週見学行ってきましたよ😊
体調が平気なのであれば、行って大丈夫だと思います🙆‍♀️
むしろ暑い中だったので、この室温で預かるのか🤔とか参考になりました!

夏休みがない保育園の方が多いので
大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )🌼.*

保育園自体は夏休みではないですが、お盆だったりで仕事を休んでいるの保護者の方が多いので、子どもの数も少なく異年齢保育などを行なっていたりして普段の保育の様子が見れないかもしれません。

私の保育園は認定こども園なので、今月いっぱいは夏休みで半数近くお休みの子がいます。先生方も今月はシフト勤務で結構お休みされています。
また、真夏なのでお外での活動はお休みしているところが多く普段とは活動内容が違うかもしれません。

園内も暑いので9月の少し涼しい時期に見学に行かれるといいと思いますよ☺️

ママ

無認可だと夏休みあったりしますけど、基本的に保育園は夏休みないですよ💓
でも親が夏休みで休んでる子が多いと思うので、合同保育になってたりする可能性があります。普段の様子を見るなら9月入ってからが良いと思います💓

あい

保育園は基本的に毎日あいてると思われます

おはな

休みはないですが、お盆の今家庭協力日となっております🍀

うちは預けてますが、かなり少ないです😉

基本的に日曜・祝日・年末年始以外はやってますよ😄
まさに今日見学に行ってきました🙋
9月に入ると見学も混んでくると思うので、行けるなら早めの方がいいですよ😄