※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

予防接種後は外出控えた方がいいですか?お盆で家族で外出したいけど大丈夫でしょうか?

昨日息子の予防接種に行ってきました!
予防接種後はあまり外へ出ない方がいいんでしょうか?😥
お盆なので家族で出かけたいな~と思っているのですが皆さんはどうなさっていましたか??🙄

コメント

三児のmama (26)

熱がなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• K

K

あ!そうなんですね💜
    ありがとうございます😇

• 8月14日
まち

うちは先週木曜に打ちに行って翌日だけ熱が出たのでその日だけ引きこもってました〜。
それ以外は毎日お散歩やおでかけしてますよ(^^)

• K

K

熱って何度からが熱になるんですかね😥😥?
    泣き止まなかったりしますか??

• 8月14日
  • まち

まち

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5℃で、うちの子はいつも36.6〜37.2℃くらいです。
    微熱で37.5〜38.0℃をウロウロしてました。なので自宅でこまめに検温して母乳も回数多めにあげて様子見してました。
    機嫌はちょっとグズってるかな〜?という感じで、ほぼいつもと変わらなかったです。

38℃超えたら副反応が強く出てるそうなので病院来てくださいと言われました!

• 8月14日
  • K

K

丁寧にありがとうございます😭😭
    今熱測ると38℃でした。
    昨日測ったときは37.1℃だったのでちょっと微熱気味ですかね?😭

• 8月14日
  • まち

まち

それは微熱ですね〜( ´⌓` ;)
    こまめに検温してそれ以上上がるようだったら高熱になるので小児科に一度電話してみたらいいと思います!
    うちの子は熱出てたのは接種翌日の朝から夜20時くらいまでで、深夜には下がってました。
    私は心配過ぎて30分に1回ぐらい検温してました(笑)首だと高めに出るそうなので、大人と同じく脇の下で測るといいそうですよ☆

• 8月14日
  • K

K

ありがとうございます😭😭🙏🏼
    こまめに測ってみます😭😭

• 8月14日