※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳ブラのサイズやつけ方に問題がある可能性があります。サイズを再確認し、適切に調整してみてください。

授乳ブラについてです。
授乳ブラが合わない気がします…
おっぱいは垂れてきていて、
支えられている感じがなく、気持ち悪いです。
それで、肩紐が緩いと思って調節しましたが、
ホックの横部分が肩甲骨の辺りまで
上がってきてしまいます。
また、ブラジャーの下からおっぱいが
はみ出ている、というかブラジャーが
浮いています(´;ω;`)
サイズが合ってないですよね?
伸び切ってしまっているのでしょうか?
それとも、つけ方が悪いのか…

コメント

ぬり

カップのsizeが合ってなさそうですね😭

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりそうですか😭🌀
    産後に使えるブラジャーで、
    妊娠中に買って、その時は
    ちょうど良くて使ってたんですけど、
    出産してさらに大きくなったと
    思うので合ってない感じですよね…

    • 8月14日
  • ぬり

    ぬり

    大きさがどんどん変わるから難しいですよね😭私も今
    ちゃんとした高いやつか
    安く買い換えれるやつか
    で迷ってます💦

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん


    もう伸びきるの前提で、
    何枚も用意して買い換えるほうが
    いいんですかね?🤔🤔
    卒乳後には高いやつにするつもり
    ではいたんですが…

    • 8月14日
  • ぬり

    ぬり

    ちゃんとしたのじゃないと垂れるっていうし、でもsizeガンガン変わるし悩ましいですよね💦
    産前は楽チンに限るかなぁーって思ってます笑

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん


    じゃあもう遅いですかね…😭😭
    あぁ…垂れ乳だ(´・ω・`)
    おっぱいが重たいです(笑)
    そうですね!
    産前から胸の大きさ変わるし、
    もう楽が1番ですね😊!笑

    • 8月14日
ぱっぱっぱー

それはサイズが合ってない気がしますが、何をどう頑張っても授乳するし授乳ブラを着けてたら垂れます😂😂

  • ぽん

    ぽん


    我慢するしかないですかねー😭😭
    おっぱいが気持ち悪いです…(笑)

    • 8月14日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    授乳中はまだマシです(笑)卒乳後で母乳が生産されなくなったらほんとにもう悲惨です😭😭

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん


    えーーー🤯🤯🤯
    もうすでに垂れてるのに…
    これ以上にですか😭🌀

    • 8月14日
はる

授乳ブラ難しいですよねー😂
支えがなくて気持ち悪いのわかります!!
産後すぐはブラトップでよかったのですが、
最近外出するようになり
ノンワイヤーのしっかりしたブラをつけましたが
締め付けが強くて張ってしまって、、
垂れていく一方です笑
もう、胸ではなく乳なのだ、、と
言い聞かせています。笑

  • ぽん

    ぽん


    かなり気持ち悪いです(´;ω;`)
    もうイラっとするくらいに…(笑)
    締め付け強いと張って
    しまうんですか?🤯🌀
    わたしもそう言い聞かせて納得
    させるしかないですかねー😭😭

    • 8月14日
アリス

私も最初はフロントにボタンがついてる授乳ブラしてたんですが、どうも気持ち悪くで、普通のブラをサイズ測ってもらって買いました!アウトレットモールに買い物行った時セールでブラパンツセットで1500円!!(笑)

1500円でも、授乳ブラより普通のブラの方が気持ちいいし、しっかり支えられてるし、何より垂れてません🙆‍♀️!
授乳もブラを下にズラすだけで普通にできるので、ストレスないです!

オススメですよ〜( ̄▽ ̄)

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね🤔💓
    ほんとに気持ち悪くて
    仕方がないんです〜😭😭
    イラッとするくらいに(笑)
    授乳関係なしの今までの
    ブラジャーですよね???
    授乳するときは、肩紐外して
    片方ずつって感じですか?
    妊娠前よりサイズアップしてるから、
    買い直さないといけないけど、
    そうしようかな〜〜(´・ω・`)

    • 8月14日
  • アリス

    アリス

    そうですそうです!
    普通のブラ!(笑)
    私も2カップあがってました🤣

    授乳の時は、特に肩紐ズラしたりせずに、ブラを下に少しズラして乳首だけぽろんとだす感じであげてます!
    絶対この方がおっぱいは垂れない気がします!(って言いながら卒乳したら垂れるのかな😱?笑)

    • 8月14日