※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

胎動が弱くなり心配。赤ちゃんの向きによる強弱はありますか?数日続く弱さは普通でしょうか?

胎動の強さについて。
2、3日ほど前まで主人が手でお腹を触ってポコッと分かるくらいの胎動だったのですが、その後から今日含めて、胎動を感じられる時間が少なくなりお腹の奥の方でくにょっと動いてるな〜くらいにしか分からなくなりました。
胎動がないわけでもないし、病院もお休みなので様子見てるのですがこのくらいの強弱は赤ちゃんの向きなんかによってよくあるものですか?
1日の中で強い時や弱い時があるわけでなく数日弱いのが続いてるので少し心配しています😭

コメント

Rin

私もですよー!
明らかに表面にボッコボコ胎動ある時もあれば、肛門や膀胱側にボコスカされる時もあります(*^^*)
まだ羊水でプカプカしてるのと子宮の中でも余裕があるので動き回って胎動の様子にバラつきがあるのだと思いますよ!
胎動があれば、今日も元気に生きてるな〜って思ってます😊

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    弱いのから強くなるのは安心できるのですが、強いから弱いに変わったので心配してました😅💦
    でも胎動がないわけじゃないのであまり気にしすぎないようにします😊

• 8月16日
しろくま

胎動が感じられないと不安になりますよね💦
でもその頃はまだまだ赤ちゃん小さいのでよくありますよ!
それと、昼間はお母さんが活動する時間なので赤ちゃんはお母さんが休む夜に活発になるそうです💡
寝る頃に胎動が増えるのはそのせいだそうです。
お母さんに気を使って夜に活動するなんて益々愛おしいですよね☺️💕

• bonpiii

bonpiii

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月16日
bonpiii

確かに夜は昼より感じられます😊
でも専業主婦なので昼間もゴロゴロしてはいるのですが…💦
胎動がもっと感じられるようになるのが楽しみです😊