※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

お子さん用の湯冷ましやお茶を沸かす方法について相談です。電気ケトル、南部鉄瓶、ヤカンのどれがいいか迷っています。また、お茶は薄めて作る方法も知りたいそうです。

みなさん、お子さん用の湯冷まし?白湯?やお茶を沸かすときはどうやって沸かしてますか?電気ポット?電気ケトル?それともヤカン? 離乳食に向けてスプーンに慣らしたいので、スプーンで湯冷ましか麦茶か番茶をあげてみようかなと思ってます。うちにはティファールの電気ケトルと南部鉄瓶と普通のヤカンがあるのですが、どれで沸かそうかなと…。たかがお湯沸かすだけの話ですが、これまで完母だったのでよくわからず。ウォーターサーバーなどはなく、水道水に安い浄水器つけただけの水です。 電気ケトルが一番早くて楽ですが、沸騰するのってけっこう一瞬ですよね?😅 なんとなく、煮沸消毒のようにしばらくぐつぐつさせて殺菌、というイメージがあり、電気ケトルで大丈夫なのかな…? と。やはりヤカンですかね。
あと、お茶は薄めにつくるとのことですが、みなさんどうやって薄めてますか? 沸かしたあとでさらにお湯で割るのでしょうか?? 初歩的なことばかりですがよかったら聞かせてください😅

コメント

はらぺこあかむし

ミルクのお湯、何も考えずティファールで沸かしてました!

• ママコ

ママコ

ミルクもティファールだったんですね! 気にしすぎかなぁと思いつつ、考え出したら悩んでしまって😅 ありがとうございます!

• 8月14日
ママリン

ティファールで、やってます。
水道水を沸かせてます。

薄める時は、白湯使ってます。

• ママコ

ママコ

ティファールでやってる方いて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月14日
かりん

そこまで考えず、普通にケトルでやってます🙃🍀
お風呂のお湯とかだって口に入ってるだろうし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママコ

ママコ

そうですよね… もうなんでも舐めまくっているし、気にしすぎかなとも思いつつ😅 ありがとうございます!

• 8月14日
kayopom

クリクラママ割引みたいなやつでしてましたがすごく便利でずっとそれでしてましたよ
最初ケトルでしてましたが
ベビー用の麦茶も市販されてますので
最初私はそれをちびちびあげてました

• ママコ

ママコ

最初は量も少ないし、市販のであげてみるのもアリですね!ありがとうございます😊

• 8月14日
あき

白湯は定義としては沸騰して5分との事なので、ケトルの蓋を開けっ放しにして沸かしてます。
そうすると5分くらいグツグツしますよ🤗

• ママコ

ママコ

そんな裏技があったとは!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 8月14日