※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

画数が多めの名前の方いますか?赤ちゃんに付けたい漢字があり画数多めで…

画数が多めの名前の方いますか?

赤ちゃんに付けたい漢字があり画数多めです😅
友達にも画数多めの名前が居ますが
書くのが面倒!と言っていました🤣

もう少し考え直そうかどうか迷ってます😅

コメント

画数多いですよ🙌💕

名前だけでも25です💦
名字も25画なのでやばいです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ジャスミン

うちは苗字が簡単なので、画数多めの漢字を選んでつけました😃

はみあママ

長男が24画、次男が25画でした‼︎
その分名字が簡単だし、漢字も気に入っているので親としては良いと思ってます\( ¨̮ )/

りかこ

結婚して苗字は簡単になりましたが、旧姓+名前は画数多くて書くのが大変でした💦
複雑な漢字も使われていたので、よく間違えられました。
少し大変になるのは間違いないですが、親がしっかり意味も考えてつけた名前なら良いと思います。

私旧姓のとき総画数が48画でした。
テストのとき名前書き終わってから鉛筆置いてのときは、最後まで書いてました。

ゴールディ🎀

私もまぁまぁ多いのですが、旦那が名前だけで31画あります😅
旦那本人もすごく面倒がってて、私も書類とかで旦那を名前書く時面倒だなって思います😭
それなので子どもには多くなりすぎないように考えました。

mi1♡

同じく、、、
我が家も苗字がすでに25画!笑

名前は22画です(๑¯◡¯๑)

下の娘には16画予定です!笑

🥂🐰🌙

知り合いの子が総画60画以上です😂

習字の時とかに苦労するよね…と周りは言ってます(笑)

でもうちの子も総画41画なので、たぶん習字で名前が真っ黒になると思ってます(笑)

(°▽°)

私自身25画です。
画数重視で付けてもらった名前ですが、自分の名前が好きなので面倒とは思ったことがないです。また、画数は多くてもバランスが良いと言いますか、きれいに書きやすい漢字なので書いていて気持ち良かったです。自分で書くようになってから、そんなに何枚、何十枚も自分の名前を書くことって私には無かったように思うので(´ฅ•ω•ฅ`)

娘も、こだわりの漢字をつけたために30画あります笑。苗字が簡単なので押し切りましたが、その漢字でなくてはという強い思いがあるので、娘には気に入ってもらえるよう伝えていきたいと思います。

ゆんた

うちの主人も多いですよ🤣
とにかく書くのがめんどくさい!書類などで。
本人も画数多いと書くのが大変だったと言ってたのに子供の画数多いものを選ぼうとしたので阻止しました😂めんどくさいのは主人の名前だけでお腹いっぱいなので🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます📝
とても参考になりました🙂