※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

7ヶ月の女の子が鼻水やくしゃみ、軽い咳で悩んでいます。薬を飲んでも鼻水が止まらず、寝る時にも鼻づまりでぐずることがあります。お盆明けに小児科か耳鼻科に行くべきか相談しています。

7ヶ月の女の子を育てているのですが、
つい最近から鼻水、くしゃみ、軽い咳が
止まらなかったので小児科に行って
4日分の薬を貰い、全て飲ませた後も
鼻水だけが止まらず寝る時も鼻づまりで
時々ぐずります。
毎日鼻水を吸い取ってはいるのですが一向に
治る気配がありません。
お盆明けたらまた小児科に行って薬を
もらうか耳鼻科に行って薬をもらった方が
いいのかどっちが鼻水には効きますか😥?

コメント

うちも7ヶ月くらいのときに同じような風邪にかかりました💦
飲み薬飲み終わっても鼻がズルズルがずっと続いており、しんどそうだったので耳鼻科に行って鼻水吸ってもらいました😊
家では鼻吸い器使っていたんですが全く取れず😔耳鼻科で取ってもらうと、これでもか!くらい鼻水出てきてました(笑)
中耳炎とかも怖いし、それも診てもらえたので耳鼻科も一つの選択やと思います✨

• ゆか

ゆか

そうなんですね🤧💦
    自分で鼻水吸った時は少しは取れるんですけど奥底にある鼻水までは取れなくて💦耳鼻科だとそんなに取れるんですね👀✨中耳炎や副鼻腔炎など色々聞くので私も気をつけているとこでしたo( ›_‹ )o耳鼻科に行ってみようと思います😊🎵

• 8月15日
H.Sママ

小児科に行って治らなかったなら耳鼻科に連れていきます🙌
うちの娘も小児科で薬もらったけど全然治らなくて耳鼻科行ったら軽度の中耳炎になっちゃってました😅
小児科は悪化しないように子供の体を考えた軽い?薬をだしてくれて、耳鼻科などはその症状を治す薬を出してくれるんだよと聞いたことがあります☺
それから私はまずは小児科行って治らなければ専門医さんの所に行くようにしてます🐰

• ゆか

ゆか

なるほどですね👀✨✨
    私も知り合いの友達から小児科に1ヶ月通ったけどダメで耳鼻科に行ったらすぐ治ったよ!と言われ、
    やはり専門科に行った方が効きそうですね😳💦耳鼻科に行ってみます🙌🏻✨

• 8月15日
Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

熱とかはないですか?
うちの子供が同じような症状ぷらす
熱が出て、大学病院に連れて行って
血液検査してもらったら、
RSウィルス性の夏風邪で
点滴とか打ちました💦
熱と咳は落ち着いたのですが、
鼻水と鼻づまりはまだです💦

• ゆか

ゆか

熱は全くありませんでした💦
    食欲もあるのでただの風邪だとは思うんですが🤧w
    咳は小児科の薬で良くはなりました✨ただ鼻水だけが治らず…o( ›_‹ )o

• 8月15日
さっち

私は熱があまりないときは先に耳鼻科にいきます!
鼻水が流れて咳がでたり中耳炎なったりするので😅
鼻水はやはり耳鼻科の薬のがよくなりますよ✨

• ゆか

ゆか

そうなんですね😳!
    中耳炎もなったら癖になりますよね🤧💦明日耳鼻科に行こうと思います😊✨

• 8月15日