※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒について水道水を使っても大丈夫か疑問。ミルトン消毒後の匂いが気になる場合、水道水でゆすいで使うと意味がないか気になる。

単に疑問です。
気にし過ぎだと思いますが
ただの疑問なので😂

いまは完母ですが、
前までミルクも足していたため哺乳瓶を使っていました。

ミルトンで消毒していました。

赤ちゃんには直接水道水を使わず、沸騰して使ったり、湯冷ましも沸騰させて冷ましたやつや、ペットボトルの水ですよね。

でも、ミルトンは消毒の匂いが気になるようならゆすいでから使ってと書いてます。

水道水でゆすいでミルクを作ったら意味ないような。

まあ拭けばいいんでしょうし、少量だし!笑

それぐらいの水道水は赤ちゃん大丈夫なんですかね?

本当にくだらない疑問なので、キツめのコメントはお控えください😂

コメント

CSCK

ウチの子そうだけど、その程度の水道水を飲んで、何かあったという子を聞いたことがないので、大丈夫だと思います。

ままり

うちも白湯はマグであげますが、マグをあらうのは水道水です。飲んだうちに入らないと思ってます(笑)

みね

大丈夫だと思いますよ?
うちの子シャワーのお湯を飲みたがり
ます

たんたん

あまり気になるようであれば
煮沸した湯冷ましがあるようなので
それを使って洗えば
済む話かな?なんて思ってしまいました💦

日本の水道水って1番綺麗なので
あまり気にしたことなかったです💦
水道水が信用ならないのであれば
浄水器付けてみたりしてはどうでしょう?

かんちゃん

においがきになって余裕があるなら
煮沸消毒にしたらどうですかね?

しずく

皆さま回答ありがとうございます😊

なんとなーく気になった事で、特に心配もしてないし、全然水道水で洗ってそのまま拭かずにミルク作ったりとかしちゃうんですけど、くだらない疑問に答えていただきありがとうございました(^^)