※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯉
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が離乳食のお皿をひっくり返し、食事を食べない悩みがあります。机や椅子からも物を落とします。叱っても改善せず、心配しています。

9ヶ月の次男が離乳食の入っているお皿を毎度ひっくり返して困っています( ; ; )すぐ飽きるかなぁと思って2週間経ちます、毎度食事の度にひっくり返し机から落とし、マグも椅子から落とします。だめよと叱ってはいます。ほとんど食べる前にひっくり返すので食べる量も少なく心配です。

コメント

りんちゃんママ

届かないところに置いて食べさせちゃまずいんですか?
手づかみ食べなら1つずつ目の前に置いたりは出来ないですか?

  • 鯉

    スプーンやフォークで口元に持っていくと大泣きして、手掴みでしか食べなくて( ; ; )一個づつ作戦も大泣きして仰け反って嫌がります。ひっくり返すことが目的みたいです( ; ; )

    • 8月14日
そらまる

うちもひっくり返されました~笑

なので落ちてもいいものをお皿に少しのせてひっくり返させてました!
食べる分は別に用意して……笑
ひっくり返したお皿はシカトでテーブルに手づかみする分をちょこちょこ置いておくと食べてました。
泣いてるあいだは私が泣いてる息子の前でご飯食べてました。
落ち着いたら真似して食べてました。

スプーンなどはとりあえず一緒に置いといて本人が触りたい時に触るだけにしといてあとは手づかみで( ´・ω・`)

なので1ヶ月くらいはほぼ食べ物はしみチョコくらいの大きさにカットしたり丸めたりしてました~

  • 鯉

    体験談ありがたいです( ; ; )
    おとり(?)をお皿に乗せてひっくり返させるのいいですね!私がひっくり返したり床に落とすものをいちいち拾ったりしてるのでその反応が面白いのかも…落としたものシカト作戦もやってみます!!
    毎日おやきが続いてますが(笑)はやくこのブームが去ってくれることを祈ってます。ありがとうございます!

    • 8月14日