※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

娘との時間が長く感じる。仕事との両立を考えるが、保育園事情が厳しい。フルタイムは大変かな?

1日がかなり長く感じるのは私だけでしょうか?(>_<)

午前中に家事など一通りして、午後は洗濯物片付けて、、
起きてる時はもちろん娘と遊ぶのですが時間を持て余してしまいます、、

娘は特に泣くこともなく、一人で音の出るおもちゃなどで遊んでいるので、家事などはスムーズにできます。

娘のことは大好きなのですが、働きに出たいなとも思ってしまいます。

フルで仕事したらかなり両立大変でしょうか?
実際やってみるのと想像するのは違いますよね、、

保育園激戦区で、正社員でも預けるのが難しくパートという選択肢がありません😭

コメント

あき

娘は保育園預けるまでは何も手がかからず、楽に過ごしてました😃

家計の都合で働くことになり、保育園預けて働きに出ると娘は夜泣きが始まって、熱でお迎えや休みが続き、定時で帰ってから家の事をしてから娘の保育園支度や片付けなどで結構疲れました😅

娘は着々と成長してくれたのでそれはそれで嬉しいですが、家の事と娘のこと一気にするとなると結構大変です💦💦

• あか

あか

やはり実際やってみるのでは違いますよね😭
    とても参考になる意見をありがとうございます(>_<)

• 8月14日