※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっち
子育て・グッズ

離乳食について相談です。6カ月の赤ちゃんが、離乳食後にミルクを飲んで泣きます。離乳食の量を増やしてもいいでしょうか?胃腸の負担は大丈夫か心配です。

離乳食について。
もうすぐ6カ月です。
5カ月ちょうどからはじめて、大分慣れてきました。

元々ミルク200飲み干して泣く子が、離乳食すごい食べてその後ミルク160飲み干して泣きます…。
離乳食は野菜がゆ小さじ10.果物又は野菜小さじ10〜15くらいです💦
今は泣いても縦抱きで落ち着かせてますが、これはもっとあげてもいいのでしょうか?

胃腸の負担とか大丈夫なものかと💦

コメント

むん

食いしん坊さんなんですね!沢山食べて偉い赤ちゃんです✨
お粥か野菜なら増やしても大丈夫ですよ!たんぱく質は胃腸に負担がかかるので増やしちゃ駄目みたいです。

• ぴよっち

ぴよっち

ありがとうございます!😃✨

ミルクは離乳食の回だけ減らしてみたんですが、これは減らしたままでいいのでしょうか?💦

• 8月14日
  • むん

むん

私はその時期は離乳食後のミルクは好きなだけ飲ませてました!なので減らしたりとかはなかったです。確か200mlやってました(食後なので飲みムラはありましたが)
    離乳食の量が増えると自然と飲む量が減ってくるはずなので、そうしたら徐々に減らす感じでいいと思います。

• 8月14日
  • ぴよっち

ぴよっち

回答ありがとうございます😃

• 8月14日